すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

グッチのバックを長らく愛用しています。
皮の部分が白くなったりして何となくくたびれてきています。

お気に入りなので更に長く使いたいのでメンテナンスしたいのですが、どこが壊れているというわけではないのですが、きれいにしてくれるような所はあるのでしょうか?

もしくは購入したグッチショップがやっぱり一番でしょうか?

  • 質問者:ぴゅう
  • 質問日時:2009-04-14 21:53:04
  • 0

私は、バッグ、携帯ストラップ、靴、すべてグッチのショップにて修理メンテしてもらってます。大好きなものを長く大事に使うのはよいことだと思います。有償ではありますがショップでは快く引き受けてくださいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり正規店でリペアして貰うのが良いと思います。

ただ革の色かけだけだと断られるかも知れません。
以前、コーチなのですが同じく持ち手が若干色が抜けてきたので
出来るかどうか聞いたところ、無理だと言われました。
全体への染色も受け付けてないそうです。
なので持ち手そのものを取り替えるリペアをお願いしました。

まずはショップに持ち込んで、どんなリペアならして貰えるのかを確認した方が
良いと思います。
グッチの場合、リペアの工場が世界に何ヵ所あるか知らないのですが
1ッ箇所に集められるとしたら1ヵ月以上はかかると思っていた方が良いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップでメンテナンスをして貰う事も稀にありますが、
無地の革の物でしたら、余りひどくならないうちに
自分で手入れをしています。
黒い革の財布(グッチではないブランド)、
コーチの無地の黒い革のバック、
などの革製品でしたら、靴クリームで補修しています。
(その他、茶色など)
薄い色の物でしたら、消しゴムでこすれば取れますし・・・。

ちょっとした物でしたら、余りひどくならないうちに
お手入れすれば 革製品は復活しますよ。

この方法が 不安でしたら やはりショップでやって貰うしかありませんが・・・。

  • 回答者:ポロン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼と安心を得るために、グッチショップで是非メンテナンスを!

費用も結構かかりますが、良いものは、多少お金を出してでも長く使いたいですものね!

グッチではありませんが、以前、ダンヒルのビジネスバッグ(15万円)の取っ手部分のメンテナンスをしました。2万円かかりましたが、大満足の仕上がりでしたよ。

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る