すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1キロ先の繁華街に出かけるときどんな交通手段を使いますか?
住んでいる都道府県と性別、年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-15 20:56:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

買物であろうとなんであろうと1キロぐらいなら歩いて欲しいと思います。

3キロまでは徒歩ですね。
いなかッペなので余裕です。

茨城県20代女性

  • 回答者:他にまともな交通手段が、、 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう回答は大好きです。
なるべくエコでいく姿勢が大変素晴らしい!!

並び替え:

車を使います。

香川県 55歳の男性です。

体調が思わしくなく、どこへ行くにしても車を使います。それも、妻の運転です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるウインドショッピング等なら、健康のために歩きます。
たくさんの買い物を予定するなら、車で行きます。
千葉県 50代 男性

  • 回答者:R・M・L (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロなら歩きます。
東京、40代、女性です。

  • 回答者:けろんぱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロなら歩きです。

福岡県20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロならば、歩きですね。
神奈川県50代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロなら歩きます。
大阪府、40代男性です。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロなら歩きます。
大阪府、20代女性。

  • 回答者:ダフ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロ先なら徒歩で出かけます。
健康のためにも!!

千葉県30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、男性、30代です。
もちろん歩きです。1キロなら8~10分程度ですから。

  • 回答者:趣味はウォーキングです (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県、男性、40代です。
1キロなら歩いても10分なので、もちろん徒歩です。

健康のためにいいですし、お金の倹約にもなりますから。ちなみに2キロでも歩きます。

  • 回答者:すーだん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車、ときどき歩きです。つい車に乗ってしまいますが、「歩かなきゃ」と思って歩くことがあります。雨の日は車しか使いません。京都、60代。

  • 回答者:ついつい車 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、歩いていきます。
ウォーキングだ~。

神奈川県、女性、40代

坂が多いから自転車は微妙、駐車場代2万くらいらしい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用車で行きます。
鳥取県に住んでいます。
50代 女性です。

1キロの距離で自動車を使うのでエコでないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の買い物なら自転車で行きます。雨降りなら徒歩です。

埼玉県  

男性  50代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロ先なら徒歩or自転車で行きます。
ただし、買い物も含めてなら自転車です。
大阪府、女、40代。

  • 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市です。
男 三十代
自転車で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1kmくらいなら歩きます。そのくらい歩かないと。
長崎。女。40代。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が多いですが、駐車場がない場所なら行きは歩きで
帰り荷物があったらタクシーです。
なければ歩きで帰ります。

三重県 女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は歩きです。

荷物が多いとか、雨であれば車もありです。

千葉県、女性、30代です。

  • 回答者:ぴゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁華街なら停めるところがない(お金取られる)ので、歩きですね。
大阪。女性です。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。女30代。
徒歩か自転車ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用車です。
なんせ大人一人に車一台の田舎ですので。
車以外の移動って、ほっとんどしないです。

飲みに行くなら、1キロは歩くかな?
でも乗り合いで行く可能性のほうが高いです。
それほど車生活です。

烏取からでした。 20代女子。

  • 回答者:かーといえばぐー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物するなら、車で行きます。
飲み食いなら、徒歩か自転車です。

愛知県 40代男

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩か自転車ですね。
繁華街だと車は停めるのに持て余しそうですし。

大阪府 女 30代

  • 回答者:まっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁華街で買い物することがわかっているなら.....車です。
(殺人光線の炎天下で往復2キロも荷物もって歩くなんて~)
ブラブラするだけなら、できるだけ最近は歩くようにしています。
自転車は持っていません。
車社会沖縄、30才、女です。

  • 回答者:くるま依存 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロだったら歩いて行けるじゃん。
福岡県、男、20代。

  • 回答者:10分 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「原付自転車」なので
1キロでも歩くのは面倒
また「バス」も30分に1回なので「原付」なら5分ぐらいで到着
そこいらに置けるし

  • 回答者:げんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くのがあまり好きでないのでオール自転車です。
1キロならずとも100メータでも。
そのかわり、1時間以上でも自転車です。
大阪市内 女 40代前半

  • 回答者:まどんなん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸いながら・・・歩きます。
ナンパしたり、今日はどうして遊んでやろうかとか考えたり・・・

おっと不真面目だね。

いずれにしても1キロなら、歩いて適度な運動になりますね。

  • 回答者:健全派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩ですね。
愛知県 男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性 大阪です。

自転車を使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロ先なら自転車を使います。
自転車が早く置きやすいから。

岡山県:女性・30代です。

  • 回答者:とっくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん徒歩です。
お酒が入っても心配なし。
静岡県、男性、50代

  • 回答者:一照 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車を使います。
東京在住の30代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦仲間はすべて自転車いどうで~す。

東京、女性、40歳代です。
(最近自転車の取り締まりが多く、相談し歩く事になる予定ですが)

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は、自転車ということになると思います。

駐輪禁止が多いところであれば、徒歩も考えます。

福岡県 男性、50代です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車ですね。気分がよければ徒歩です。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の地区だと、そんな距離には無いのですが、、、
1kmであれば、早足で歩けば、10分
当然、歩いていきます。

三重・津(の田舎)です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性、神奈川県在住。

自転車です。よほど急いでいるのでなければ、10km以内はまず自転車です。時間に余裕があるときは、20km程度もオッケー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロなら歩きです。約10分ですね。
京都市内、50歳手前です。アラフィーです。
基本、2時間ぐらいなら今でも歩いてます。

  • 回答者:匿 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロ先であれば、自転車か徒歩です。
重たい物を買わない限り、車で行くことはありません。
千葉県在住、男、40代です。

  • 回答者:雪印 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロなら私も歩くかな。。
今の時期はまだサンダルとかは履かないので、ブーツなら余裕ですし。
電車やバスなど、人混みが嫌いなのでなるべく乗りません。

東京・女・20代

  • 回答者:サマンサ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がしんどくない時は歩きか自転車です。
しんどいときは電車です。
兵庫県、30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。

一㌔だったら歩きますね(*^_^*)
息子と一緒だったら自転車に乗って息子を乗っけて行きますね。

40歳、女性です。

交通費が勿体無い…

  • 回答者:けちけちけち (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1キロなら 時間があるときは歩きます。
買い物なら 自転車で
たくさん荷物が増えそうなら 自動車ですね。

以前、横浜に住んでいて、少々の距離なら
歩く習慣がつきました。
現在は山口県在住です。
40代主婦です。

  • 回答者:なでしこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る