すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近疲れがとれません。
皆さんのリフレッシュ法を教えてください。

  • 質問者:アラ30
  • 質問日時:2008-06-18 22:37:06
  • 0

並び替え:

マッサージをしたり、天気の良い日に川原を散歩したり、
気が済むまで寝てみたり…。
好きな事を思いっきりしてみると良い気分転換になりますよ!

  • 回答者:らら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレッチをしたり、気に入った香りの入浴剤での入浴、睡眠などが安上がりのリフレッシュ方法です。

少し、お金に余裕があれば、マッサージやエステに行きます。
ついでに暇があれば友人と旅行ですね。

  • 回答者:ふあ子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年の4月、MAXに疲れがたまっていました。

GWに、カラーセラピーや香りなどにも気を使ったという
リラクゼーション効果をうたったシティホテルに宿泊しました。

かなり和らぎました。

なんにもしないで寝ていたこと、
かえって、それがよかったのかもしれませんが・・

お値段かかりましたが、
土日だけでも、異空間にゆくのもよいかなっておもいました。

  • 回答者:ちゃま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体を動かす仕事をしてますので、休日どうしてもしんどいな~と思ったら、短時間の昼寝をするようにしてます。

これだけでだいぶ疲れがとれます。気分もすっきりしますよ♪

少し余裕があるときは買い物に出かけたりしてます。

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

入浴と家内とのデートです。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分も同じような状況です。5連勤→休日1日→5連勤という毎日です。月の休みは5日位です。休日はなるべく朝早く起きて午前中に用件を済ませてしまいます。そうなると午後は何もすることがなくなるのでひたすら睡眠です。疲れを取るのには睡眠て大切だと思います。ただ昼寝のしすぎには注意した方がいいと思います。寝すぎは返って疲れを増加させる作用もあるようです。以上、心療内科の医師から聞いた事です。お役にたってもらえれば幸いです。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠(休息)が一番だと思いますが、もしかしたら自律神経などが
うまく働いていないせいかもしれませんよ。
最近強いストレスを感じていませんか?

もしそうだとしたら、自然に触れるなり、趣味に時間を使うなり
ストレス発散されることも重要だと思います。

あと、食べ物でいうと豚肉やうなぎ、やまいもなど栄養のあるものを
食べるといいですよ。
そして、1日大さじ1杯でいいからお酢をとるようにすると違います。
最近は飲めるお酢というのもあるので、水で割ったりすると飲みやすいです。

  • 回答者:あや (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暗くなってから散歩しに行きます。
けっこう涼しくて良い感じです。

  • 回答者:うぃ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

酒を飲んで憂さ晴らしをするのが一番

  • 回答者:川端川 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リフレッシュする方法の一つとして、アロマテラピーがあります。
スッキリした柑橘系のレモンやオレンジ、リラックスできるラベンダー、イランイランなどの香りもオススメです。
お気に入りの香りの精油を、1滴ハンカチに付けて香りを楽しむのは
お手軽に出来るりリフレッシュ方法です。
また入浴タイムを充実させるのも、気分転換になります。
お気に入りの入浴剤を入れて、浴室の照明を落とし
お風呂用のローソクを点すだけでも、いつもと違う空間が演出できて
リフレッシュできると思います。
アロマ専門店やロフト、東急ハンズなどで売っています。

  • 回答者:ピザ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり自然に触れることですねー。
うちは田舎なので、住宅街からも山が見えますが、車で少しいけば山、川の自然に触れることができます。
それが一番ホッとします。
あとは、夜か、早朝の空気のきれいなときに、数分でも散歩するとリフレッシュしますね。

  • 回答者:あき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る