すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

柏餅、何餡が好きですか?
味噌餡が好きなのって、変わってるのかしら?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-16 17:21:56
  • 0

並び替え:

味噌餡というと、素朴さを感じますね。。。信州の香りがします。。。

さて、ボクはオーソドックスに黒いアンコを支持します。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
嗜好はそれぞれなので変ではないと思います。

もうすぐ節句ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌餡が一番好きです。あの微妙な塩加減(味噌加減?)が好きです。

近くの和菓子屋さんでは味噌餡が一番売れているようで、タイミングを外すと売れ切れていることもありますよ。
こちら(茨城県)では味噌餡入りの柏餅には、お餅に薄紅色が付いていることが多います。ピンク色を見かけたらゴーしてゲットです。

  • 回答者:花より団子 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こし餡が好みですね。
味噌餡も良いですね。 自分も好きですよ。 美味しいですよね。 変わっているとは思いませんよ。 
スーパーやコンビニに扱っていないのが欠点ですね。 和菓子屋に行けばあるのに今ひとつ地味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、私も味噌餡が好きです。つぶあんはいろんな和菓子に使われてるから、飽きました。変わってるのが食べたいです。

  • 回答者:あんこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みだから変じゃないですよ。。。
私はこしあんが好きです♪

  • 回答者:節句 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つぶアンが好きです。

味噌餡は食べたことないですが
食べてみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西では味噌餡はめったに見かけませんね。
自分はつぶ餡が好きです。
関西だけかもしれませんが、草もちの中につぶ餡が入った柏餅が一番好きです。

  • 回答者:ゆであずき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る