すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットを繋いだ時のトップ画面は何ですか?

私は ニフティ です。

ツールバーをダウンロードした時に、変わったみたいです(笑)

  • 質問者:何かいいのないかな?
  • 質問日時:2009-04-16 17:59:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1位 Yahoo!(BB・ニュースは除く)   使い慣れている・使いやすい など
2位 Google (iGoogle除く)        記念日にGoogleのロゴか変わる など
3位 msn                   落ち着く など

次に、空白(白紙・about:blank 含む)と続きます。
こんな↑設定も出来るんですね。目からウロコでした。起動も早いそうです。

他に、インフォシーク(すぐにビンゴに参加できるから)もありました。なるほど!

貴重なご回答ありがとうございました。

ヤフー画面です。

息子に、クリックしていいところだけを指定されていますので、勝手に変えることができません(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、笑ってしまいました!!

ご回答ありがとうございます!

並び替え:

Yahoo!BBです。
プロバイダーがヤフーなのでそうしてます。
メールもYahooです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白紙にしてます。必ず開きたいというページがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールにしてます。
どちらにしろメールチェックは必ずするので。

  • 回答者:YMO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooニュースです。
いち早く情報をいれたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!BBです。
プロバイダがそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めた時から「YahooJapan」なので、何となく「YahooJapan」にしてないと違和感を感じます。

  • 回答者:eert456 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフォシークです。
すぐにビンゴゲームに参加できるので・・・

  • 回答者:まっちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと、OCNの画面を使ってます。
自分のプロバイダですから、、、
って言っても、ただ、その設定にしてるだけで、あまり意味は有りません。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めた時に知り合いが「YahooJapan」にしたのがキッカケで何となく「YahooJapan」にしています。
10年以上利用していますから今更別なのにしても違和感があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooです。
そういえば、初めてインターネットを繋いだ10年ほど前からずっとyahooかも・・・。
特に何か拘ってるわけではないんですが、いつもなんとなく・・・て感じです^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOOです。。。

  • 回答者:b (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天をよく使うのでinfoseekにしています。

  • 回答者:美容 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルにしています。
でも、余り観ませんけど。
直ぐ、お気に入りで他のサイトに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はBIGLOBEになってます。
BINGOでトップページに設定でボーナス数字をもらって、すぐ戻すつもりでしたが、そのままにしてました。
通常は空白にしています。
それが一番早く起動できるからです。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iGoogleにしてます。
昔勤めていた会社が全面的にそれで、今もその名残があります。ただ、いまはiで、自分なりにカスタマイズして使いやすいようにしてます。
時計、カレンダー。天気予報、Gmailなど、便利なものを並べてます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「YAHOO」がトップ画面になってます
使いやすいので

  • 回答者:gufu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODNにしています。
プロバイダーだからです。
長年、そうしているので、
違う画面だと違和感を覚えます。

  • 回答者:いたりあのこめかみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはmsnですね。使い慣れているからです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブブラウザーの「Sleipnir」を使っているので、SleipnirのStartページです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白紙(空白)に設定しています。
ポータルサイトに設定していると
起動に無駄な時間を要するから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
メールでヤフーを使ってるので
便利です。
理由はそれだけです(^_^;)

  • 回答者:別にどこでもいいんだが・・。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーをトップページにしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MSNです。yahooの方が多いようなので変えてみようかな。

  • 回答者:しょうこう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーにしています。
いちばん使いやすいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーですね。
元々は確かmsnでしたが、ヤフーが好きなので変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーですね。やはり使い慣れてしまっているので換えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleです。
起動時軽いですし、こっそりと(笑)イベント毎にトップが替わっているのを見るのも
楽しいです。

  • 回答者:みつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
やはり利便性から。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGLOBEにしています。

  • 回答者:yahooは左翼? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
買ったときから、ヤフーが立ち上がるのでそのままです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo.jpに設定してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

about:blank

「何もなし」です。
通信が発生しないので、起動が早い(ような気がします)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VAIOの画面です。

===補足===
VAIOのお客様向けポータルサイトとかいうページです!
ちゃんとネットにつないだページですよっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCのスイッチを入れた時ではなく、ネットを繋いだ時のトップにも
そういう画面が出るんですか?

!!
すいません(笑)ありがとうございます。

私はヤフーです。
オークションもヤフーを使用しているので、トップ画面がヤフーの方が
使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーにしてます。
なんだかんだ言っても使いやすいです

  • 回答者:abc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のホームページはYahoo!!がトップです。

  • 回答者: (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーがTOPページです。

  • 回答者:リンゴ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleです。
シンプルで、時々何かの記念日に飾り文字になるのがいいです。

  • 回答者:power (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。 前はMSNでしたが今はヤフーのままにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルです。

利用頻度が高いのでここに設定しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleですね。

何かの記念日だったりすると、
ロゴが変わるので見つけた時は得した気分になります。
※オリンピックの時は、確か毎日変わっていたと思いますよ。

【Googleホリデーロゴ】
h ttp://www.google.co.jp/holidaylogos.html

  • 回答者:八咫烏 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はMSNです。

Yahoo!だったときもありますが、
これが一番落ち着きます。

  • 回答者:136 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooです。yahoo以外の画面設定はしませんね、嫌いとかではなくてyahooでずっとインターネットを利用しているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はグーグルですね。
なかなかトップの画面というのは
うまく定まらないもんですよね。

  • 回答者:匿名君 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iGoogleですね。
とりあえず調べ物したいときにブラウザを起ち上げることが多いし、
ニュースやAllAboutつまみ読みできるんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですがヤフーです。
でもほとんど使わないですね。
検索はポイントサイトを使いますし、ニュースはmixiついでだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。
今は家にいますが、勤めていたころ会社のパソコンがヤフーだったので、自分用のパソコンを購入したときにやっぱり慣れた画面がいいので自宅もヤフーにしました。

  • 回答者:夜型人間 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOO!
です。
ニフティのツールバー、私も先日ダウンロードいたしましたよ。
ポイントに誘われて… (*^^*)
そのときに ホームページは変更を指定しなかったので
YAHOO!のままです。
やはり 使い慣れたのが いいですね。

  • 回答者:ぷりうす (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

msnです。
数年前からここをTOPにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る