すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

みなさんは、検索サイトは何を使ってますか?
なぜ、そのサイトが好きなんですか?

この質問は1人1人にコメント、満足度を設定しようと思います

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

コメント、満足度設定終わりました

なかったら、補足お願いします

参考になりました

並び替え:

ヤフーです。
PCを始めた頃から使ってます。
見やすいし使い慣れているから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使いやすいですか~

簡単なものはYahoo
ちょっとむずかしいのはグーグル

グーグルは詳細に検索できるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さんは、使い分け派ですか~

私はヤフーです。

これがスタート設定になっていて、
一番見やすくて、探しやすいのです。

  • 回答者:さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタートページになってるってことは大きいですね

ECナビやライフマイルのページから検索していますが、横にyahooっと出ているので、全部yahooの検索サイトのなのかな?

コツコツとポイントを貯めるのが好きなので、とりあえず、検索してポイントが貯まるところを利用しています^^;

  • 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにYahoo!って出てますね

コツコツとがんばって貯めてください

YAHOOです。
使い慣れているというのが一番の理由です。
ポイントサイトの検索にもYAHOOが使われていることが多いので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトにもYahoo!サーチって書いてあったりしますよね

ポイントサイトのげん玉の中にある検索を
使用しています。

理由は
ポイントゲットです。

  • 回答者:ポイントマニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げん玉のポイントゲットするためですか~
がんばって貯めてくださいね

ヤフーです。

自分がインターネットを始めたころ(95年)から馴染みがあるからです。

知恵袋も大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

95年からですか~
長いですね~

まっさちおは、まだ小6なので、生まれる前ですね

お財布comのお財布サーチです。
当たると1円~当たるので

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっさちおもお財布.comしてます
あのチャリーンってなるツールバーも便利ですよ~

infoseekです。
ポイントが付くので利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インフォシークを始めて見ました

インフォシークもポイント貯まるんですね~

Yahoo!Japanです。
プロバイダーがYahoo BBですし
長年使っていて見慣れているのでずっとYahooを使っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロバイダーのサポートページにもなりますからね

googleです。
余計な装飾がないので、すぐ検索作業に入れます。

  • 回答者:やっほ~い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにシンプルで起動後にすぐ検索できますね

ヤフーを使ってます。
慣れてるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れているって人は多いですよ~

グーグルです。
色々、使ってみましたが情報量が一番多いです。
後、クリスマスとかひな祭り等の行事の時に、グーグルの文字がデコレーションされるのが楽しみだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっさちおも楽しみにしています
デコレーション!!
前はゲームできたりしてましたよね

ヤフーが好きでヤフーをよく使います。
ブロバイダがヤフーの為トップ画面も自然にヤフーでした。
たがら慣れているせいか使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフーBBですか!

プロバイダのサポートページにもなりますしね

googleです。
家族がみんなgoogleで子供の頃から使っていて慣れているので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族全員がgogleですか~

Yahoo と Google を使い分けています。

Yahooは情報が多いですが、どうでもいい情報も
多すぎる感じがします。

  • 回答者:匿直 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにYahoo!は余計なことがあったりしますからね~

楽天ですね。一番ポイントがたまると思うのでこれを使っています。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天の人は、ほぼポイント目当てですね~

ヤフーですね。

勤務先のサイトがヤフーでしたので、見慣れています関係から、ついヤフーにしてしまっています。

それで、検索なども結構ヤフーを使っていましたからね。

グーグル何か何故かなじめないですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見慣れているって理由もあるんですか~

ヤフーですね。
使ってるブラウザのデフォルトページはヤフーにしてます。
ヤフオクや知恵袋、天気、ヤフーメールと日常ヤフーで使う機能が多い為ヤフーをよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフーの機能が多いからですね

Yahooです。
検索以外にもコンテンツが豊富で便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークションとか知恵袋とかコンテンツいっぱいですよね

Googleです。
一番検索結果数が多く、いろんなものを検索してくれます。
とても便利でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たっぷり表示されますよね~

googleです。

使いやすさです。

  • 回答者:愛情 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使いやすくないとどうにもなりませんからね

緑のGooです。
検索で、募金できるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんは、環境にも配慮して検索してるんですね~
勉強になりました

ライフマイルを使っています。
勿論、ポイントが貯まるからです。
これからもソーダを楽しみましょう。
楽しくやって行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイル派もいますか~
たしかにポイント貯まりますからね~
sooda!からでも交換できるし・・・

Yahooです。
情報量が多く為になるからです。
ほとんどの疑問は解決出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報量ですか~
ぎっしりしてますよね~
ヤフーは

ヤフーですね。
ヤフオクもしているので見やすくて好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフオクやってる人は、断然ヤフーでしょうね~

Googleを使っています。
もうずっとこれだけで、検索はやっています。

好きな部分は、例えば「テレビ欄を見たいな」と思った時
日本語入力に切り替えない状態で、”te” と打つだけで
いくつかの候補の中に 「テレビ番組表」 というのが出てくるからです。
(teと打ち、候補のテレビ番組表を選ぶだけで、サイトが色々と出て便利です。)

他にも、同じように有名人の名前を打つ時、苗字しかわからなくても
候補にその有名人の名前がだいたい出てくるので助かってます。

例えば、saと打てば、候補の中に坂本竜馬があるので、それを選びます。
そうして一番最初に出てきた、本当の字の方の坂本龍馬のWikipediaを見たりします。

検索したいものの一部しかわからなくても検索できる点や、検索したい言葉を打った時
他の人がそれに付け加えた文字などもわかるので面白いです。

===補足===
予想機能って、本当に便利ですよね。
検索する時は、完全にその言葉をわかっていてする場合と
そうでない場合がありますよね。

あと、Googleの画像検索もよく使っています。
見ていて面白いですし、発見もあったりします。

それと、たまにGoogleのロゴが変わったりするのも楽しみのひとつです。
(ゲームできるやつとか、リンゴが落ちるやつとか面白かったです。)

Googleの背景を自分で撮った写真で飾ることができるようになったので
やってみようかな~と思っています。(写真選び中)

そんなわけで、やっぱりGoogleが一番私は好きです♪

コメント&評価、どうもありがとうございま~す^^*

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
予想機能とか、補正機能とか
わかりやすい

Yahoo です。


PCを始めた頃から使っているので使いやすいです。

  • 回答者:かれこれ・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりPCを始めた時からっていうのは、多いですね

ヤフーです。

パソコンを始めたころから、ヤフーなので一番使いなれていて変える気がおきません。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC始めた時からですか~
けっこう長いでしょうね~

googleです。一番使いやすくて分かりやすく情報量が多いので役に立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番シンプルで、一番必要なものが見つかる

これがたまらない

楽天のです。
ポイントがついてきますので。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと楽天派もいますね~
ポイントですよね~
けっこうどっさり貯まりますもんね~

googleを使っています。
一番情報が多い気がします。
画面もスッキリしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにどの解像度でも、スッキリとスクロールなしで表示されるのがイイ!

googleですね。
一番見やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにシンプルで見やすいですもんね~

Yahooを使っています。

ブラウザのメイン画面にも使ってますしニュースやメールと色々使ってるので
こちらを主に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースにメールにカレンダー
全部トップページに表示されますもんね

googleです
ホームにしてます
googleアースをよく使って楽しんでいるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーグルアース!
おもしろいですよね~

googleを使っています。
欲しい情報が手に入ると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほしい情報が手に入らなければ元も子もないですからね

楽天です。
好きと言うよりポイントが貯まるので^^;
1P=1円の楽天ポイントはやはり貴重です^^

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっさちおも貯めてました
使い道がないですけどね^^

グーグルで検索することが多いです。
一番情報が多くて知りたいことが探しやすいです。

ポイントサイトではヤフーが多いのですが、ピントがずれているような気がします。

===補足===
コメントと評価をありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにヤフーはピントがおかしい気がしますね~

Yahooを使ってます。
トップページにしてるのとメールを確認するので
Yahooが使いやすいです。

  • 回答者:**** (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yahoo!メールのチェックにも使ってるんですね

ヤフーです。
使いやすいからです。

  • 回答者:あdf (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使いやすいから!!
それもありますよね~
あれ?あの機能どこだっけ?
がないですもんね

ヤフーです。

パソコンを使い始めて訳がわからない頃から
なんとなく使い始めていました。
トップページに設定したので使い慣れているって事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トップページにしているっていうのもありますよね~

グーグルを使っています。

理由は、自分の欲しい情報が手に入る可能性が高いからです。
それだけ検索エンジンが優れているという事でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索エンジンは、やっぱり必要なものが見つからないとね

Googleです
普通に出てくるサイトの数が一番多いので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感度がいいっていうか・・・

Yahooを使用しています。
13年前にパソコンを買った時から使用していて、
慣れていて使い易いからです。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

13年ですか!!

ヤフー歴が長いですね

グーグルですね。
iグーグルを利用しているのでそこから使うとなるとやはりグーグルです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Googleのアカウントを持っているので、今度IGogle試してみますね

iグーグルがあるからっていう理由の人もいるんですね

ヤフーを使っています。パソコンを始めた時から設定していて使いなれているので好きです。

  • 回答者:くま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い慣れてないと使いづらいですもんね~

検索はもっぱらグーグルを使っています。
何故グーグルを使うかというと、その理由は・・・
1最強の検索エンジンであり、「ページが見つかりません」というようなことがめったにない。
2検索が他のサイトに比べて速い。
3YOUTUBEの親会社である。
4地図検索(ストリートビュー)や画像検索、動画検索などいろんなサービスがある
5SEO対策にも親切な対応をしてくれる。
などなど、他のサイトとは比べ物にならないくらい素晴らしいサイトだとおもいますぅー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロザノフさん すごいですね理由が

>1最強の検索エンジンであり、「ページが見つかりません」というようなことがめったにない。
たしかにそうですね~
googleを使い始めて、ぜんぜんなってません

>2検索が他のサイトに比べて速い。
今、比べてみたら確かに早いですね

>3YOUTUBEの親会社である。
やはりそれもですね~
>4地図検索(ストリートビュー)や画像検索、動画検索などいろんなサービスがある
ストリートビューとか便利ですよね~
こういうのも大切ですよね

>5SEO対策にも親切な対応をしてくれる。
やったことないですが、そうなんですねぇー

ヤフーです。

いろんな検索を使った結果ヤフーが一番使いやすかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんは、いろんな検索サービスを試されたんですね!
決めつけずにいいですね~
その方法
今度やってみますね

Yahoo!です。
昔から使い慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりYahoo!は使い慣れてるという理由で
使っている方も多いようですね~

ただトップページが重たいんですよね~

yahooです。
これしか使ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さんは、Yahoo!一筋って感じですか~

Yahoo!はオークションとかありますしね~

ヤフーです。
昔から使っていて慣れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れているっていうのは関係ありますね~

やっぱりヤフーが多いですね~~~

google

検索精度がよいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、ほかのサイトより目的のページにたどり着くのが早いですもんね~

画像検索とかでもひっかかりやすいですね~

楽天ツールバーです。
ポイントがたまるので。

サイトならgooを使います。
google系で検索したいけど、google本体はポータルサイトとして記事に乏しいので、
ニュースだとかスポーツの結果だとか、テレビ欄とかの各種記事が
トップページから見やすいgooを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっとツールバー派の人もいましたか!

gooですか~
最近使ってないから、久しぶりに行ってみようかなぁ~

Yahoo  です。

一番最初に習ったので、なんとなくYahooが使いやすいです。
パソコン初めて10年たちますが
やはりYahooが落ち着きます

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうですよね~

最初に行ったサイトになれますもんね

googleを使ってます。
検索画面に余計な画像や文章がないから表示されるのが速くて
軽い気がしていいです。
2ちゃんねるでgoogleを知って、2チャンネルではヤフーよりも有名で
使ってる人が多いみたいなので、良いサイトなんだなぁと思って
使うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

google派ですか

たしかに、トップページとかにすると軽いですもんね~

yahooです。

使い慣れているから。たまーにgoogleとかがトップになっている会社のPCとか使いますけど、しっくりこないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか~~

慣れもありますよね~
しっくりこないんですか~

Yahoo Searchを使っています。

楽天や、ライフマイルなどポイントサイトの検索は
ほとんどが、Yahoo Searchを採用しているからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう理由ですか~
たしかにそうですよね~

楽天とか
byYahoo!Seachとかありますもんね~

ワタシはヤフーですよw^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!の皆さん早いですね~

Yahoo!ですか~
やっぱりYahoo!が多いのかな~
まっさちおも昔は、Yahoo!だったなぁ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る