すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車やバスで、自分にとって不愉快な人が隣近所に来たとき
この一言が言えたらな~ということはなんですか。
いつも心の中で叫んでいることがあれば教えてください。

私は、乗る直前までタバコを吸っていた人が全身からタバコのにおいを発しながら隣に来たときに
「お前タバコ臭いねん!どっか行け!」ですね。
ボタン音を消していない携帯もイヤですが、やっぱりタバコ臭が一番イヤ・・・(--;

===補足===
言いたくても言えない、心の叫び。
「王様の耳はロバの耳」的なアンケートです。
ストレス社会ですからね。お気軽にご回答を。^^

  • 質問者:心の叫び
  • 質問日時:2009-04-16 22:26:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、さまざまな心の叫び、ありがとうございました。
人に不愉快な思いをさせない、という最低限のマナーを守れない人がいかに多いか。改めて実感しました。
自分にとって不愉快=それを反面教師にしないといけませんね。
自分のことばかり考えるのではなく、ちょっと心を外に向けるだけで気持ちよく公共交通に乗れるんですから。

ケータイで大きな声で通話中な人を見ると、
相手が年上のオバサンだろうが年下のギャルだろうが、
「てめーちったぁ黙れ!」と、ケータイ逆パカしてやりたくなります。
タバコ臭い人が乗ってくると、ファブリーズを撒き散らしたい衝動に駆られます。

はい、今朝の通学中の出来事でした。

  • 回答者:女子大生の言葉遣いじゃないね… (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝っぱらからのイライラがすごく伝わってきました(笑)

こういう素直な回答がほしかったんです!(@^o^@)
ベスト回答に選ばせてもらいました。
ありがとうございます♪

並び替え:

私はお酒の臭いをプンプンさせている人はかなり気持ち悪いです。
不愉快です。
「酒に呑まれやがって.この出来損ないが.よっぽど世の中不服だらけだからそんなに
呑むんかい?」と言いたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お願いだから吐かないで!!!!」と叫んでます。
アルコール臭プンプンの人に。

おじさんもそうだけど大学生とかの方がコワイ。
乗った直後は大丈夫でも、揺られてるうちに顔色が悪くなってくるんですよ。
移動できる時は逃げるんですが。

一度乗り合わせたカップルの男の方に、○ロかけられたことがあります(涙)
私はコートの端っこにちょっとだったんですけど、もろ真ん前の人はパニックになってました、、、。

次の駅で降りて、ウェットティッシュ買って必死で拭いていたら
カップルがベンチで「大丈夫、、、?」とか背中さすってて、頭にきたことを覚えています。
若かったから文句はどういっていいか分からなかった、、、。

私もタバコには敏感ですが、○ロよりマシ、、、と思えます(^^;

  • 回答者:さけびん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に災難に遭ってしまった経験があるんですね。
もろの人は大変お気の毒・・・

つり革持った人が「ぅっ・・・」となったときは降りて!降りて!と思ったことがあります。
私だけでなく周りの人たちもいっせいに顔をゆがめて、いつ逃げ出してもいい体勢に入ろうかとなっていました。
飲まれるなら飲まないでほしいですね。

100kg以上あろうかという巨漢の人が暑くもないのに汗をかいてて近くにいるとき、あんたが標準体重ならもう1人乗れるんだけどね・・・って言いたくなります。満員電車はあんたのせいじゃ!って気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あっち行ってよ』ですね。
タバコ臭いのと香水の匂いは耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頼むから向こうに行って」ですね。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テメェ、幅取りすぎやねん。」ですね。

  • 回答者:sorry (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは、「携帯使うな」です。
一応強力な念と視線を飛ばしてますが・・・
 
老人が立っているのに、子供が席に座ってるとき
「お前らが座る所じゃない」
子供は足腰を鍛えるためにも、座らせないほうが良いそうです。

  • 回答者:けろんぱ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもがぎゃんぎゃんないてるのにシカトしてくっちゃべってるお母さんたち。
子どもだから何しても許されるわけではないのですよ。
公共の乗り物を利用しているのだから、公共のマナー。ルールを守るように教えてください。そうしないと将来貴方たちのようなくずになります。
と、いえたらどんなに楽か・・・

  • 回答者:頭悪い親は嫌い (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもの声以上に叱る母親もいますよね。
それによってさらに大声で泣き喚く子ども。
みんなの迷惑なので降りてください、と言いたくなります。

お酒が飲めなくて、ワイン系を除き匂いも嫌いで、話しかけられて、履きそうに成った事が有ります。もう一つは、香水.リキッドの匂いプンプンの人もとても嫌です。エレベーターの中で夏に太くて、顔がギラギラ光ってて、背広に染み付いた体臭がする人もたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔邪魔、あっち行け、シッシ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、電車の優先座席に座っている若者(男)に

「おい! お前らは頭が不自由だからそこに座っているのか?」

…という目線だけ送りました。

口に出しちゃうと同時に
胸ぐらをつかんだり、手まで出しちゃいそうだったので我慢しました。
あ、わたくし女ですけど何か(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塾帰りの小学生3人が優先座席で騒いでいるのに出くわしたとき
あんたらは国語や算数より道徳の勉強をしろ!と思いましたね。
無駄な勉強道具が入ったかばんを放り投げたかったです。

足を投げ出して座っている人へ、「短い足邪魔やねん。」と言いたいです。

  • 回答者:ネムネム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩きながら蹴れるもんなら蹴りたいです。
自分で収めきれないほど長いおみ足なのね~、と。

香水つけすぎ!あなたそんなに体臭きついの?
といいたくなります。
嗜む程度でいいじゃないの、と自分もつけていますが思います。
あんなに大量(と思います)の香水をつけていたら自分の鼻おかしくならないのかな?と思います。結構多いんですよね、つけすぎの人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で大声でしゃべるおばちゃんに、「子供が見てる前でルール違反してどうするの!?」と言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばちゃん同士のおでかけに遭遇すると、「乗った~!?」「うん、○両目!」「あ~、こっちこっち!!」etc・・・携帯いらないんじゃ?というくらい大声でわめいていますよね。
おもにボックス席を占領して、自分たちはニコニコ。
マナーも何もあったもんじゃない、その様子はほんとに閉口です。

携帯の操作音を消さない人へ。
耳障りな音、聞かされたくないから降りてください。

不愉快な人の反対の隣が女性の場合、私の方に寄ってくる事が多いです。
髪はショート、ジーンズ、帽子を被っていますが、私も女です。
私も女なんだから、寄ってくんな・・・・・と叫びたい。
私の方に寄りかかって寝てるオッサンが酒臭いと余計に叫びたいですね。
といっても、オッサンを反対側に座ってる女性の方に押してる時があります。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipod等の音漏れ「やっすいイヤフォン使うなよー」

年寄りや赤ちゃんを連れているお母さんや妊婦さんが立っているのに平気で寝てる中高生のガキどもに「オマエらはまだまだ座る必要はない!黙ってたっとけ!」

電車やバスで携帯電話に出て平気で大声で話しているやつ「今日び、携帯なんてみんな持ってるねんから、うれしがってどこででもしゃべるな!」

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をしてるブサイクな女性に…
「あんたなんて何しても変わりません!キレイにする気があるならせめて自宅やトイレで人目につかないところでやってください」
です。

同じ女性として恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はあえて化粧している様子を見ています。
作られていく過程を見られてもいいから人前でしてるんでしょうから。
完成した顔を見ても、不思議とキレイと思ったことはありませんね。
その方に恥じらいがないからそう感じるのでしょうか。
やはりお化粧は着替え同様、人様に見せるものではない、ということですね。

携帯電話で大声でしゃべってる女子高生に一言言いたいです。
「うるさいねん 携帯を窓からほり投げたろか?」
他人の迷惑考えろ。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンの音漏れが激しい人の肩をポンポンと叩き
物凄くうるさくて周りの人の迷惑になっているので音を小さくしてください。
と 私一人が迷惑しているのではなく 音漏れさせている人の周りも迷惑していると勝手に味方にしてガツンと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ私もだめなので吸ってる人に すうな!っていいたくなることは
何度もありますね。いえるといいのに。

あとは大音量で車を運転する人。(上の階のひと!)
駐車場がすぐ隣にあるために
夜中くらい音ちいさくしろよ!っておもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにしてる?迷惑だってわからないの?もう少し考えたらどう?これはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の中でタバコを吸っているわけではないが服に染み付いてのことでしょうね。
タバコの嫌いな人には嫌なにおいと思いますが、どっか行けとは酷すぎると思いますよ
私だったらその人のそばを離れますね。
歯槽膿漏の人、香水をかけすぎの人、色々います。
匂いだけで判断し自分に合わないからといって怒こっていてはしょうがないでしょう。
ましてや公共の乗り物です。

この回答の満足度
  
お礼コメント

実際には口に出して言えない事を聞いているアンケートです。
あなた様にとって不愉快な質問だと判断されたのでしたらスルーしてくださいね。

香水プンプンの女「臭い、吐きそうで気持ち悪いやんけ 」と
言いたいですが・・・10倍になって返って来そうでいつも自分から離れます

先日息子と電車に乗ってた時、息子が「おばはん香水きつすぎ
大人なんやからもっと気ー使わんと、嫁に行けへんで」と
香水臭い姉ちゃんにバシッと意見した時は、心の中で「よー言った」と思いました
その姉ちゃん気まずかったのか?次の駅で降りた後、周りの大人から
「兄ちゃんよー言った、将来が楽しみや」と言われ本人はキョトンとしてましたが
息子よお前はえらい

  • 回答者:sakezuki (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ臭い&コロン臭い場合鼻をムズムズとかしますが大抵気づかずお構い無しです、そんな人には心の中で


 「それじゃあいい選手にはなれない」


 と発します(いい選手とは自分的に活躍できないと言う意味)


 露出満載のギャルはさすがに困りますね、見たいけど見たら痴漢と言われそうで


 路上を歩いているときはチラ見しますが満員電車の場合は両手をつり革ホールドです。

  • 回答者:ホールド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草臭が一番ですけど、、。
露出ギャルに近づかれると、痴漢の冤罪に巻き込まれそうで、あっち行けブス!と言いたくなります。

  • 回答者:煙草臭の露出ギャル (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前口が臭いねん!どっか行け!」
などと、心の中で思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイヤホンから漏れている音楽が聞こえると「鼓膜破れろよ!」って言っています。
おばさんの防虫剤混じりの香水も嫌ですよね。
「おばさん趣味悪いよね~。嫌われるよ~。」って言っています。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る