すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

睡眠時間がとても長くなってしまいます。
12時間くらいでだいたい起きるのですが、せめて8時間くらいですっきりとおきたいのですが
何かいい方法はないでしょうか

  • 質問者:オコチャ
  • 質問日時:2009-04-17 00:00:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
日々、頑張りたいと思います。

並び替え:

12時間寝ると余計頭が重くなってしまうそうなので、

ここは8,9時間でアラームを鳴らして、起きる習慣をつけるといいと思います。


ただお休みの日ぐらいはそのぐらい寝てもいいですね。

  • 回答者:すぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。年をとってか、黙っても6時間で目が覚めます。もっと寝たいのですが。体力が落ちると、早く目が覚めるかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん寝れるって若い証拠です。
12時間寝ていられる生活であるなら今のうちに寝ておけばいいと思います。

そのうち段々寝れなくなるし、生活が変わって寝れ要られなくなったって言う事もあります。

  • 回答者:マリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、翌朝にしないといけないことがあれば、自然と緊張して起きられると思いますが、特に用事が無ければ、だらだらと寝ていますね。朝予定を入れられたらどうですか。

  • 回答者:まり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はそれくらい寝てました、午後の10時頃寝て起きたら午後の2時とかというのは何回もありました。

ですが今は8時間も寝るとすっきり目がさめます、個人的な判断としては


 昔は緊張感がなさすぎた、今はちょうどいい緊張感があると言うことだと自分的に解釈しています。

 寝る子は育つと言いますのであまり気にしない方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:寝る子は (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔、そのくらい寝ていましたが、することが増えると自然と早く起きるようになります。
やはり寝続けたいところを、すっきり起きて、毎日繰り返すことによって習慣づけるしかないと思います。

  • 回答者:朝 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内時計が狂っているかもしれないですよね。
日光が差し込みやすいように
カーテンを開けたままかレースのカーテンの状態で
眠ってみられては如何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12時間も寝てみたいです。
寝られないですね..腰が痛くなる。
緊張する事があればよく寝られますよ。
日常でそんな事はないですか?作りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

12時間くらいの睡眠ということですが
今はお仕事はされていませんか?

すっきりさせる方法は基本的に夜更かししない、
眠る前にテレビやネットをしない、
お風呂に入って身体を温めて寝る。
心地よい快眠が得られます。
6時間から多くても8時間睡眠でおきましょう。

目覚めるときに窓を開けて外の空気を吸うと気持ちいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る