すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝、すぱっと起きるいい方法ないですかね

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-04-16 04:31:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

カーテンを半開きにして日光が入るようにしておく。

私は太陽は出ていなくても空が明るい光が差しているときには起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝る事です。。。

  • 回答者:z (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れるまでは辛いですが…

目覚ましが鳴った瞬間に飛び起きる!!

これに限ります。
「あとちょっとだけ…」っていう甘えが寝起きのダルさに繋がります。

  • 回答者:とくこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も朝がつらいです。この時期は特に。

やっぱり早くに寝るのが1番です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ると早く起きれるような気がします。
あさ、ウォーキングってどうですか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて、朝ご飯をタイマー予約せず、おきてお米洗って炊飯するようにしています。

炊き上がる時間逆算して、いやでも起きなくてはならないので、ある意味自分にプレッシャーかけて毎朝格闘です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐにやることを見つけることです。

これをしないと!と思うとダラダラ寝ることができません。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日に11時までに寝ると起きられるそうです。
体の機能が目覚めるそうです。

まだ、一般的ではないですが、
朝に日の当たるマシンと、朝に微弱に振動するマシンが発売されているそうです。
ちょっと使ってみたいですね。まだ高そうだけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくても、今の時期はカーテンを開けておいて、陽の光を浴びて起きると目覚めはいいと思います。

  • 回答者:ぺこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠る前にあったかいミルクを飲んで
充分は睡眠をとり、眠る前はPCを使わず
朝は窓を開放して外の空気を吸い気持ちよく
おきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、8時間寝ると、スパッと起きられます。

  • 回答者:Fran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗うと良いと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「朝、すぱっと起きる」のは、突然死の危険が多いですね。
血圧が一気に上昇しますので、非常に危険です。
目を覚ましたら、深呼吸などしてゆっくりおきましょう。

納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま、牛乳、他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、安眠効果ありますので
「質のいい睡眠」とれるて、朝、すっきり起きれるかもしれませんね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る