すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

携帯に迷惑メールがひっきりなしに来ます・・・。

迷惑メール設定のアドレス指定だけだと設定数がすぐいっぱいになるのでドメイン指定でやっているんですが、それでも次から次へと来て困っています。

皆さんは迷惑メールってどう対処していますか?
やっぱりアドレスを変えたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-17 15:20:43
  • 0

並び替え:

パソコンからのメールを拒否しています。
必要に応じて、受信指定でドメインを追加しています。
それでも、たまに来るメールにはドメイン指定拒否をしています。

それで、困った事はありません。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

docomoを使用している私の対策は、

パソコンから発信されたメールは全て拒否
au、ソフトバンク、イーモバイル、ウィルコムからのメールも全て拒否(docomo携帯からのメールのみ受信)
これを基本設定として、
上記で拒否したものに当てはまる知人のメルアドを、個別に受信設定しています(最大40件まで可能)

友人のほとんどがdocomoユーザーであることと、それほど友人の数が多くないことが幸いして、
この対策をもって「必要なメールは受信でき」「不要なメールは受け取らずに済む」
メルアドを替えることなく、快適な携帯ライフをおくっています

他社は利用したことがありませんが、似たような「迷惑メール対策」はあるのではないでしょうか?
ちなみに、docomoの場合は、http://www.mydocomo.com/web/top/ にログイン後「迷惑メール対策」で設定可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい..アドレスを替えるのが一番ですね。
私もお店で登録をしたらその様なことになってしまい.ずっとイタチゴッコだと分かって
アドレスを変更しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が、以前、悩んだときも、
最初は、アドレス指定・ドメイン指定・メッセージ内容から削除など、
で対処していましたが、
イタズラメールが送られる度に、
余計なところにメルアドが、だだもれてることに気付き、
諦めて、アドレスを変更しました。

気に入っているアドレスだったし、
アドレスの変更を知人に通知するのが面倒なので、
変えたくはなかったのですが、
変えた途端、ぱたっと収まりました。

元のアドレスに一文字追加しただけだったのですけどね。。。

アドレスの変更は、大々的に(?)ブログに書いて、終わらせました。
「@の前に●を追加してね」
という具合に。

今となっては、変えて良かったと思っています。
面倒な迷惑メールの設定作業から解放されただけで、清々しました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はよくきていました。
困ったのでアドレスを変更しました。
そのときに、知り合いに言われたのが
@マーク前は12文字以上(電話番号が11桁だから)
.や-や_をいれる。
これをするときにくくなる、と言われたのでそうしました。
それからは、まったくこなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドメイン指定では、だめですね。ドメインよりも前のアドレスはいくらでも作れてしまいます。
"名前@ドメイン"というように規制すればいいかと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る