すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯にマジックで落書きされて、画面が全く見えない状態です。除光液とかで落としても大丈夫なんでしょうか?教えていただけますか?

• 質問者:2歳児のいたずら怖い・
  • 質問日時:2009-04-17 15:43:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

並び替え:

マジックの上からまたマジックで塗って、すぐに拭き取れば落ちるんじゃないでしょうか?
プラスチックに書いたのを消すときなどには有効なので、試されてはどうでしょうか

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に回答ついてますので最終兵器で。
家に歯磨きありますよね、それをほんの少しだけ水で溶いてティッシュで磨きます。
効果が薄い場合。
カー用品店に行けばプラスチック用のコンパウンド、あるいは極細、仕上げ用などの表示のあるやつで水で湿らせた布で磨きます。
傷も消えますがやりすぎると塗装(してあれば)部分も剥げます。注意。

• 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消毒用エタノールで落ちます
いきなり落とそうとせず状況を見ながら液が本体に入らないように少量ティッシュに付け少しずつ擦り付ける事

• 回答者:PSP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

除光液はシンナー系ですので塗料が溶けたりプラスチックも溶けてしまいます。
台所洗剤が良いようです。ガラスクリーナーも使えます。

===補足===
ガラスクリーナーも台所洗剤同様にシンナーなどは含まれていません。
直接付けても大丈夫ですが、洗剤は表面張力が小さいので沢山付けると
内部に浸透してしまいます。用心のために2倍くらいに薄めるのも良いでしょう。
また、液体洗剤は冷たいので多少プラスチックが変質しますが
問題にならない程度でしょう。
それより、あまり擦らないことが肝心です。擦り過ぎると樹脂が削れて
傷になってしまいます。

• 回答者:ゼンジー北京 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
ガラスクリーナーは直接つけてふき取ると言う形でよいのでしょうか?
補足で教えていただけると助かります。

ガラスクリーナーを夕方買いに行ってやってみましたがだめでした・・
補足頂き感謝いたします。ありがとうございました。

シンナーや除光液でウインドウを拭くと樹脂が溶ける危険性があるのでやめたほうがいいと思います。
出来るならば強めの台所用洗剤で、それでだめなら十分に水で薄めた除光液を試してみてはどうでしょうか。

===補足===
おっしゃるとおりです。
よくガスレンジの頑固な油汚れを取る洗剤とかあるじゃないですか。
(マイペットとかそういう類です)。
食器洗剤ではなくそちらを使ってください。
クレンザーは傷がつくのでだめですよ。

• 回答者:一般庶民 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。台所洗剤を原液でつけてふき取るって言う解釈でよいのでしょうか?お手数ですが補足で教えていただけますか?

補足頂きありがとうございました。マイペットでやったけどだめでした・・
すいません・・

画面はよろしいが外側は色落ちしてヤバイかも。

===補足===
レモン、夏ミカンなどの柑橘類の皮の油で拭くとプラスチックは傷めないと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

補足頂きありがとうございます。早速みかんを買ってきて皮でやってみたけどだめでした。
すいません・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る