すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

油性のペンで書いた落書きはどのように
落としたらよいでしょうか?

落書き場所

 シュレッダー(プラスチック)

 手すり(木製)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-14 02:17:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

実際にやってみますね。

お答え、ありがとうございます^-^

シュレッダー(プラスチック)は

使用材料: 消毒用エタノール、あるいは除光液(プロピレングリコール類含有のもの) を使います

方法: ①使用材料を染み込ませた布で、汚れた部分を拭いてください。
    ②布に汚れがつかなくなるまで繰り返してください。

手すり(木製)は残念ながら
表面的には落とせますが、奥に入り込んでしまったものは落とせません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

除光液でふけばたいていはとれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニキュアの除光液
プラモデルの塗料・ラッカーの薄め液
基本的には、シンナーの類になるかと思います。
ホームセンターに行けば、手に入ると思いますよ。

手すりは、木にしみ込んでいる可能性もあるので、上記で試してみて、ダメならサンドペーパーで削るしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜜柑やレモン等柑橘系の皮を絞ると汁が出ます。コイツで落ちます。

  • 回答者:痘痕ー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者は、シンナーかマニキュアの除光液、100円ショップに落とす液もあります。

後者は、細かめのサンドペーパーで磨く(磨き傷かくしにラッカーかニスを塗るとよい)

  • 回答者:やくにたてば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油性ペンで描いた落書きの上から
水性ペンで書き、
濡れ雑巾で拭くと落ちますよ。
後は、プラスチックでしたら、
シンナーでも落ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意するものです。
ポテトチップ 1枚
ティッシュペーパー 1枚

やり方です。
1 油性ペンの落書きの上にポテトチップを置く。
2 その上にティッシュペーパーをかぶせる。
3 ティッシュの上から軽く手で押さえてふく。

以上。 裏技です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る