すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ノートパソコンで無線LANでインターネットをしています。今、パソコンの下のスタートの横にあるパソコンのアイコン?にカーソルを合わせると、いつもは
ワイヤレスネットワーク接続
シグナルの強さ  非常に強い
という風に出ますが
今は ローカル エリア接続
ネットワーク ケーブルが接続されていません
という風に出ています。
でもインターネットは出来るので問題ないのでしょうか?
何かの接触が悪いのでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2009-04-17 21:24:58
  • 0

タスクバーは、起動時に、たまたまタイミングが合わずにワイヤレスLANアイコンなどが
表示されない場合があります。
実際は動作していますが、気になるようでしたらログオフか再起動すれば
正常にアイコンが出るようになります。

動作は正常なのでハード的に接触不良などはありえません。

  • 回答者:日本缶蹴り能力検定協会 会長 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速再起動してみました。
いつもの表示がでて、謎が解けてすっきりしました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

ネットワーク接続に対して、Windowsが有線と無線の2つの接続をもっていて、どちらを表示しようか迷っています。
無線LANしか使用しないのであれば、有線LANを”無効”にすれば必ず無線LANの表示になります。
「コントロールパネル」->「ネットワーク接続」->「ローカルエリア接続」を選択し右クリックで「無効にする」を押すと有線LANが無効になります。
ためしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、有線LANを無効にしました。
詳しい説明ありがとうございました。
これで出てるのは、無線LANだけですね。
どうもありがとうございました。

「ネットワーク ケーブルが接続されていません 」というのは有線の方の表示です。
無線LANに接続中は当然有線側は切れていますので、それが正しい姿です。
有線のケーブルに繋げば、そのメッセージはなくなります(赤のxマークも)。

===補足===
パソコンのアイコンは二つありますよね。
一つが無線LAN用、もう一つは有線LAN用です。
無線LAN用のアイコンは正しく
「ワイヤレスネットワーク接続
シグナルの強さ  非常に強い」
と出ていると思いますよ。

  • 回答者:コペン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもカーソルを合わせてシグナルの強さを確認しているので気になりました。
でもシグナルの強さを確認出来ないのでなんか物足りないです。
ありがとうございました。

あっ!二つあるんですか!・・・インジケータを表示しても一つしかありません。
それに赤の×マークも出てません。たまに水色に光ります。
私のパソコン何かがおかしいです。
どうもありがとうございました。

終了したのにごめんなさい
昨日の最初に書いた 物足りない というのはコペンさんの回答が
物足りないのではなくて、私がシグナルの強さを確認できなくて物足りない
という意味です。気になったので書きました。くどかったらごめんなさい。
それからパソコンのアイコンは2個ありました。
有線のほうに赤い×も出てました。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る