すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

花を 愛する皆さま・・・・いよいよ ですね!!!
OOOが 咲き始める頃でしょうか?? さすがは 花の王様。 座った姿の 美しさ・・・・・・・・・と言えば、何でしょう?

  • 質問者:なんちゅう花?
  • 質問日時:2009-04-17 22:27:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
わずか 2分後 のsooda 様に ベスト!

ボタンでしょうか・・・。真っ赤なボタンは人の心を惹きつけます。バラも好きですがー。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早すぎ!!!

並び替え:

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
・・・ということで。
牡丹ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡丹ですね。


座った姿の美しさで分かりました!!

  • 回答者:庭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡丹ですね。ここ数年見たことが無いので、久しぶりに名所に見に行きたくなりました。
三文字のこの時期咲く花といえば、私の中ではツツジです。
子供の頃、両親に毎年ツツジ園に連れて行ってもらっていたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼたんですか?
しゃくやくもきれいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立てばビヤ樽 座ればガスタンク 歩く姿はドラム缶
ガスタンク
じゃなくて牡丹?

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立てばシャクヤク座ればボタン。
花の王様といったら百花の王ボタンですね。^^
うちのボタンは今年は蕾が昨年の倍付きまして、ただいま開花の準備中です。

  • 回答者:わくわく (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座った姿の 美しさ・・・・・・・・・と くれば ぼたん ですね

  • 回答者:なお (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡丹ですね。
素敵な花ですね。大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ですから
牡丹ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタン(牡丹)だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡丹ですね。
まさしく王うといわんばかりの見事な花を咲かせてくれます。
http://doratomo.jp/~siki/pg2007/704botan-bu/index.htm

  • 回答者:pupu (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座れば牡丹ですね。
奈良の長谷寺に行きたいです。

  • 回答者:うつくしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座った姿の美しさは牡丹ですね。
結婚当初の妻はまさに立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花でした。
今は、うん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様に 会ってみたいです!!!

牡丹ですね。
私のことですわ。

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。

え?ずうずうしいって。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実物を 見てみないと、ずうずうしい! って 言えません!!!

立てば『芍薬』、座れば『牡丹』、歩く姿は『百合の花』
はい、答えは牡丹だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタン(牡丹)のことですね。 きれいな花ですよね。
牡丹といえば、関係ない話ですが、この間新宿にある「たくあん牡丹亭」で食べたハンバーグランチは絶品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡丹ですか!

咲かせたことはないですが咲いているのをみると
見事だなと思います

  • 回答者:見事です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボタンという花です。

  • 回答者:09おお0909おお09お090お09 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼたんですよね!!
存在感たっぷりの花で、素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼたんですね。
本当に見事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼたんですね~。
たとえのような人物になりたいものですね。
(立てばしゃくやく、座ればぼたん、歩く姿はゆりの花。。。)

  • 回答者:なんな (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡丹ですよね。

牡丹と薔薇のドラマを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つつじですか?きょうすこし咲いてました。

  • 回答者:グフ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つつじ は 花の王様には 無理がありそう・・・・・・・・

牡丹です。
昔から「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花」と言われています。
ボタンの花はどっしりして綺麗ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡丹ですねえ・・・長谷寺へ見に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きたいですね!!!!!!!

牡丹ですね。
牡丹といえば上野の寛永寺。

うちの庭ではいろいろなお花がとりどに咲いていますよ!

  • 回答者:いい季節 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの庭ではいろいろなお花がとりどに咲いていますよ!・・・・・・うらやましいいいい・・・・・・

牡丹ですね。

もうそんな時期なんですね。時が経つのは早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ですからね。
「牡丹」です。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のニュースで満開でしたよ~ボタンです。
たてばしゃくやく座ればぼたん歩く姿は百合の花

===補足===
岡山市内です。
普通のお宅のお庭にボタンが400株とか言ってました。
豪華で素晴らしかったです。

  • 回答者:豪華 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう 満開ですか! 場所はどちらですか???
補足 ありがとうございます! 
な、なんと!!普通のお宅のお庭にボタンが400株とか・・・・・・・・・・・・凄い!!!

座れば「牡丹」です
枕草子にも出てくる花ですね
関西では「長谷寺」が有名です

  • 回答者:春牡丹 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東は 上野の寛永寺。・・・らしいです。

猪(いのしし)鍋ですか?…

  • 回答者:じんぎすかん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローズが花開く季節ですね^^

  • 回答者:ROSE (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つつじ!
葉桜の花びら散る足元に咲き始めています。

ご質問の花はこれではないですよね。
華やかなボタンですね。バラより柔らかさもあり綺麗だと私は思います。

===補足===
そうですよね(^‐^)~春は楽しみです。
生きた花って季節を教えてくれる生き物だから
美しさを永遠に閉じ込めたブリザードフラワーにはとうていマネのできない
今しかない健気な本物の優しさがありますよね
牡丹を見るとお姫様のドレスを思い出します。

  • 回答者:アヤメ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の季節は 最高ですね!! 美しい花々が 咲き競って、次から 次へと・・・・・・・・

ボタンですか?

もうすぐシーズンですね!

  • 回答者:牡丹と薔薇(検索暇人) (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る