すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様に質問です。昔から、女性をたとえて、立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿は、ユリの花。と言いますけど、次の5つのシャクヤクの花の何番の花が一番好きですか?その理由はなぜですか?その花の色は?この3点をお答え下さい。

①ミスアメリカ

②スカーレットオハラ

③楊貴妃

④ムーオブニッポン

⑤ソルベット

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-05 23:50:22
  • 0

各々どれも甲乙付け難くいいと思いますが、強いていえば
5.ソルベットですかね
この品種の色は桃色と薄いクリーム色の二色咲で、半八重です
芍薬としては珍しく花に香りがあり、手毬のようにこんもりしていて、
桃のようでおいしそうとさえ思えてくるから好きですね

• 回答者:● (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。そうですね、見方によれば、桃の様にも見えますね。理由もしっかりしてるので、ベスト回答にさせて頂きました。またの、ご参加お待ちしています。

並び替え:

4番は残念ながら画像が見つかりませんでした。なので、それ以外から探して見つけた中では3番の楊貴妃が一番綺麗だと思います。

花びらがたくさん重なって優しい黄色の花の色は目に優しく癒されそうです。

• 回答者:座布団 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。楊貴妃も綺麗ですね。4番は純白の花びらに黄色のおしべが輝く特大輪なんですよ。また、どこかで実物を見てください。有難う御座いました。また、ご参加してください。

いろんな種類があることも初めて知りました
芍薬より牡丹が好きですが
回答になっていなくて
ごめんなさい
ちょっとお勉強になりました。

お邪魔しました

• 回答者:うみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよ。是非、また入ってきてください。私の、質問はマニアックな物が多いですから。もし、参考になればこれからも参考にして下さい。唯、今回は回答要件を満たしてないので、気持ちだけポイントを付けさせて戴きました。今度は、是非、ご回答下さい。お待ちしています。

⑤ソルベットです。それほど大きくない花が可愛らしいし、白い部分とピンクなどの他の色の部分のコントラストの美しさがなんともいえず好きです。
しかし、マニアックな相談ですね。

• 回答者:立てばギクシャク (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座います。マニアックな所が狙いなのです。マニアックであれば、一寸目を放した間に、何十通も回答が来てるという心配が要りませんから。ソルベットですか、ソルベットも綺麗ですよね。三段咲きになりますから。本当に有難う御座いました。またのご参加お待ちしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る