すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近読んで面白かった本を教えてください。
私は矢野 隆の「蛇衆」が良かったです。

  • 質問者:とくまる
  • 質問日時:2009-04-17 23:18:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
早速何点か図書館のネット予約してみます。

並び替え:

よしもとばななさんの「彼女について」です。
久々に心を動かされる小説でした。
とてもおもしろかったですが、悲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の皆さんとかなり種類が異なりますが、、、、。
『最後のパレード - ディズニーランドで本当にあった心温まる話』
今日本屋で一話だけ立ち読みして、うるうる(;_;)してました。

最近、本はポイントサイト経由で購入することにしている為、
続きはかなり気になりましたが、我慢して早速注文しました。

  • 回答者:うるうる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青が散る」(宮本輝 著)が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「14歳からの社会学」。
中学生向けと謳ってはいますが、大人も中学生の頃を思い出しながら読め、また、分かりやすいながらも奥が深い、まさに「人生の教科書」と思いました。

  • 回答者:そさもる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近出版されたものじゃないですが、
恩田陸さんの「ドミノ」がめちゃくちゃ面白かったです。
とっても話がスピーディーで、読んでいて映画でも観てるような感じでした。
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田荘司さんの御手洗潔シリーズが面白くて読み進めている所です。
まだ全てを読み終わってはないのですが
「異邦の騎士」
が良かったです。
探偵役の御手洗潔が凄く魅力的な人物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾の名探偵の掟が面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小川洋子さんの、「薬指の標本」
不思議でちょっと怖いお話でした。
同じく小川洋子さんの「密やかな結晶」もオススメです。

  • 回答者:ハマると同じ作家ばかり読む (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりかと思いますが東野圭吾の「聖女の救済」が面白かったです。


ネタバレはまずいのでこれ以上書きませんが。

  • 回答者:救済してほしいのはこっち (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町田康の「きれぎれ」が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤多佳子さんの「夏から夏へ」です。
陸上日本リレーチームを追ったノンフィクションです。
陸上素人の筆者が精力的な取材で
陸上経験者も納得の作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る