すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

100円均一で買い物された事がある方に質問します。

1 買って良かったと思えた商品は何ですか?
2 買って失敗したと思った商品は何ですか?

それぞれ必ず理由も明記して下さい。
(理由が書かれていない場合は☆3とします。)

聞いてよかったなと思えた回答をベスト回答と致します。
(極々個人的な判断になりますのでご了承下さい。)

都合により早期終了する可能性もありますのでご理解をお願いします。

• 質問者:鶯
  • 質問日時:2009-04-19 13:06:45
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答、じっくりと拝見させて頂きました。
お一人お一人にコメントが残せなかった事をお詫びします。
細かな説明をして下さった方、簡潔に説明して下さった方、本当にありがとうございました。

1.買って良かったもの
日本メーカー製の3本100円のボールペン

2.買って失敗したもの
中国製の5本100円のボールペン

始めに安いと思って5本100円のボールペンを買ったらペン先のボールの
部分がすぐに外れてしまい書けなくなってしまいました。
次にボールペンが入っている袋に日本メーカーの名前があるものがあった
のでそれを購入したらインクが無くなるまで使用することができました。
やっぱり100円で売っていても品質に差があるんだなあと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の回答にも多かったですが、ボールペンに関しては賛否両論別れます。
知人関連でも、100円均一ので充分と言う人もいれば、全然使えないという人もいました。
匿名希望さんのご回答を拝見して「なるほどな」と感じました。
今後購入の際は参考にさせて頂きます。

並び替え:

1 お茶碗
 すごく使いやすいです。
2 ネクタイ
 直ぐにくちゃくちゃになりました。

• 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まな板です。プラスチックの物で3年使えました。(いや、もっとかな?)
2.ポテトチップスです。帰り道のスーパーで同じサイズの物が78円で売ってました。

100均はモノによっては高いので気をつけようと思いました。

• 回答者:あいたたた・・ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1.排水溝の髪の毛取り(使い捨てでないパット)
いつも使い捨てで「もったいないなぁ。」と思っていたので即買いでした。

2.洗濯機の浮かせるタイプのゴミとりネット
3回ほど使いましたが、全く効果なしでただ浮いてるだけでした。
100円とはいえ、くやし~!!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

良かったと思うものは靴下ですね。仕事ではいていく靴下がどこよりも安いと思います。よく紳士服店などで4足1000円とかで売っていますが、それよりもずいぶん安いです。いまだに買い続けています。

失敗したものは、アロマキャンドルですね。香りが安っぽく、まるで芳香剤のようです。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

良かったもの 紳士用の5本指靴下(デザインも普通で意外と長持ちした)

悪かったもの プラスチックのふたが出来る箱(買ったその日に留め金が壊れた)
         煮立たせて飲むお茶(味がない)

• 回答者:日傘 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

1良かったと思えた商品
アンパンマンや戦隊物のインスタントカレー:同じものがスーパーだと130円位します。
ミッキーやキティちゃんなどのキャラクター小物:ポーチなどは十分です。
お皿:枚数揃えるのに十分使えました。

2失敗したと思った商品
化粧品:キャッチコピーほどの効果がなく、刺激が強いものもあった
包丁:すぐに切れなくなり、研いだがあまり効果がなかった
粘着テープ:粘着力が弱い。

• 回答者:ママ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

○:刺身包丁。5年近く使ってました。
○:キッチンの小物。(計量スプーン・バット、ガラスの小ボウルなど)
  壊れてもいいやと思って。でもけっこう使ってます。
○:書類ケース・仕切り。食器を立てて収納しています。  

×:コロコロ。切りづらいし、粘着力が弱い。
×:全体的に・・・安っぽいところ。。。

リビングの小物としてはなかなか使いづらく、あまり見えない(旦那に)
ところばかりなので、キッチンやトイレの収納が多いです。  

今欲しいのは、洗濯板です。

• 回答者:かばおくん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 大判のガスマット・キッチン排水溝の蓋・椅子の脚の下に貼る消音フエルト・・・ホームセンターで買うよりも半分以下で品質的には十分間に合います。
2 キャベツの千切り用ピーラー・・・上手く切れない・・・包丁のほうがマシでした。

• 回答者:無精者 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 収納用のカゴですね。便利です。100円でかえるなんていい!
2 失敗したものは ボールペン(5本いり)
 すぐインクが固まって何度もかいなおしました。

• 回答者:んん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

1=粉末の中華だし(シマヤ)・・・10本入って100円。安いのにチャーハンや野菜炒めなどに使うとグンと美味しくなります。もう何回も買っています。

2=トイレのマット・・・薄すぎてなんじゃこれ?って質感。安かろう悪かろうでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ズボン用のハンガー
 はさめるのですごく使いやすいです。
2、洗濯用の袋
 ファスナーがこわれます。

• 1
この回答の満足度

1 電池 とにかく安いので
2 時計 すぐに時間がくるいました

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 ハンガーです!
  たくさん使うので、いろんなサイズが揃って助かりました!

2 スリッパ
  かたくて履き心地も悪く、すぐ駄目になりました。

• 1
この回答の満足度

買ってよかったのは霧吹き。
あとは、ジャガイモやたまねぎを入れる袋、ですね~。

かっていまいち…いやいや失敗なのは、爪きりです。
全く意味をなさなかったです。
即、ゴミ箱行き。

• 回答者:masa (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.アロマオイルと重曹 
  アロマオイルと重曹はワンチャンを拭いたり(自然のものなので
  害がない)ワンの匂いがついたところを拭くのに消臭効果あり

2.ペーパーホルダー キッチンペーパーをホルダーにつけ使ってましたが
  直ぐ取れてしまいやはり100均だなと思いました

• 回答者:いいものも多いけど~ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

買ってよかったものはボールとザル。
もう8年使ってますがまだまだ使えそうですよ。

買って失敗したものは吸盤。
あっという間に使えなくなりました。
今はホームセンターで買ってきたものを使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.買ってよかったもの
ドライバー 4本セット
(これで十分です)
使い捨て手袋
(掃除やヘアカラーの時に使ってます)

2.買って失敗したもの
ノック式ボールペン
(ノック部分が折れて使えなくなりました)
キッチンばさみ
(全然切れませんでした)

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

よかったもの:クッキングペーパー・・・スーパーの半額だけど普通に使える。

失敗したもの:台所の水切り・・・ドンキで75円で同じのが売っていました。
         スポンジ・・・ドンキで同じく75円でした。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 買ってよかったもの
  ボールペン
  米をとぐボール

ボールペンは書きやすくて便利
3年使っていますが破損はなく、長持ちしています。

2 買って失敗したもの
  (髪の毛用)クリップ
  両面テープ

クリップは何回か使ってすぐに壊れてしまいました。
両面テープは粘着力が弱かったです

• 回答者:なな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

①買ってよかったもの
 1、犬用の消臭スプレー
 2、犬用シャンプー
 3、クリアファイル
 4、瞬間接着剤

ペット用品は普通のお店で買うと高いので、消耗品の場合は断然お得だし、効果も100円にしてはいいと思います。
そしてクリアファイルは普通の文具店だと100円じゃ買えない。
どう見ても品質に変わりはないのに…。
最後に瞬間接着剤ですが、用途別に色々と別れているし、1回使って次に使う時にキャップが固まっちゃって開かない…なんてこともあるので、100円だと「まだ中身あるのにもったいないなぁ~」と思わずに済みます。

②買って失敗したもの
 1、観葉植物

100円ショップで買った観葉植物はどれもすぐに枯れました。
ちゃんとしたお店?ホームセンターとかで買った観葉植物と並べて同じようにかわいがってるのに。。
やっぱり安い分、健康具合が元から違うのでしょうかね…。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

買ってよかったもの、クリアファイル。40ポケットあるのが売られてるのでかなり助かります。映画チラシを収集してるのでなんぼでも要ります。
ただ、同じものが続けて売られることがないのも現状で、つまり定番が無いんですよね。
だからあるときにまとめてごっそり買ってます。

買って失敗したもの、ボールペン。すぐに書けなくなる。
シャンプー。髪がギシギシする。アロエ入りとの事ですが、一体どこまで信用してよいのやら。

• 回答者:もしおじさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 米とぎ用のボール  底に突起がついていてうまくとげます。毎日使用しています。
  お弁当のカップ    種類も多いし、結構可愛いです。沢山入っていていて消耗品
               なので助かります。
  シャーペンの芯    スーパー等で買うと200円位なのでお得。
  化粧ポーチ      外出時用に小ぶりのものを探していましたが、ありそうでなか
               った丁度よい大きさのものが見つかりました。
  スタンプ台       印鑑を押すときに何気に便利です。

2 朱肉          滲んでしまって使えませんでした。
  デジタル時計     毎日遅れていく…

• 回答者:100均買い物 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.マウスパッド
 普通に電気屋さんで売っているのと変わらないくらいもちます
 靴下
 三足で100円とは思えないほど長持ちする、三足1000円ともちが変わらない
2.ドライバー
 先の部分が弱くてネジの頭の部分がよく潰れたりしたので使えない
 懐中電灯
 よく接触不良を起こすので使えない

• 回答者:ppp (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 買って良かったと思えた商品
  5mケーブルのステレオイヤホン
  購入してから3年以上経ちますが、
  深夜に寝ころんでテレビを見るときに大活躍しています。

2 買って失敗したと思った商品
  クルマ用の消臭剤
  全く効果無し、やっぱり100円分!

• 回答者:とけいやさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

USBの携帯充電コードです。会社用にして重宝してます。
    ボールペン10本です。あまりの安さに買いましたが、すぐ書けなくなりまさに安物買いの銭失いでした。

• 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

良かったのは黒豆ココアです。
スーパーなどで売っているのと同じ量が入っていておいしくて安くて良かったです。

失敗したのは電卓ですね。
ボタンのききが悪くて使いづらいのであまり意味がありませんでした。

機械系は良くないと思います。

この回答の満足度

1.食器類です。単身赴任時、赴任先で購入しました。シンプルなものなら100円均一で十分。見栄えも悪くありません。

2.印鑑です。インク式のを買いましたが、すぐにインクが切れて補充も出来ないので、セコらずに○ャチハタにすればよかったと後悔しました。

この回答の満足度

1マネキュア
2傘(すぐ壊れたので)

• 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い品の理由明記がありませんでしたので満足度4とさせて頂きます。

1.雨の時に自転車の前カゴにつける雨よけのエプロンです。 昔通販で980円、ディスカウントストアで580円で買いました。 それらよりは多少強度が弱いかもしれませんがほとんど変わらず とても得した気分です。
2.布のガムテープ。 あまりに付きが悪いのにがっかりしました。

• 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.良かったもの
①竹製の麺類用の箸5膳組…滑り止めが付いていて使いやすく、きれいなうちは普通のお箸に使い、そのあとは菜箸にしています。食器洗い機で洗っても大丈夫なのがいいですね。
②キティのプラスティックカップ3個組…15年前、娘の誕生日会をするのに5セット買いました。紙コップの代わりに月に1回はずっと使い続け、いまだに、絵もはがれずきれいに使えてます。
③透明シールケース・・・同じ大きさのシールケースを10個ほど買い、薬箱、裁縫箱、文具ケースなどに使い分けています。整理整頓に便利です。

2.失敗したもの
①筆記用具…鉛筆・ボールペン類は書き味が悪いですね
②糸通しのいらない針…耐久性が悪く、すぐ折れました

この回答の満足度

1フリースのひざ掛けです。意外と使い勝手が良かったです。

2化粧品です。メイク道具など買いましたがやはりメーカーもののほうが質が良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、貧乏人で100円店は頻繁に利用しますが、良かったに該当する物は有りません、A4クリヤーファイルの頁数多い物が100円ではマアマアと言った所。
2、軸付きのドリルとグラインダー砥石と言いますか円錐状の砥石、ドリルなどは軸はカシメて有るのかと思ったらエポキシで接着して有るんですね!目的の穴1個明けない内にガタになっちゃいました、円錐状砥石も
同じく砥石が減らない内に軸ガタを起こし、砥石自体の磨耗も早い、もう一つ鉄線ですが0.9φでもペンチでヨジッテ締めて行くと完全に締め付からない内に切れました、ホームセンターの鉄線を同じように締めても切れず、全然強さが違いました。刃物なども期待出来ず、プラ箱物もペラペラ!!ボールペン買ってもインク見えてるのに書けない!!!近くに有るので行きますが、どの品も期待できません。

• 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ツイストタイ(コードなんかを束ねるもの。よくある針金のものじゃないです。プラスチック製です。)
 ごちゃごちゃになっていたケーブル類がすっきりしました。
 とても重宝しています。

2.Dリングファイル
  カバーがペラペラで束ねた紙を支えてくらなかった。
  表紙に張ってあったシールが奇麗に剥がれなくて苦労しました。

この回答の満足度

髪の毛を束ねるバレッタです。とても使いやすくて重宝してます!

使いにくかったものは、包丁!切れない!!!キッチン用品は100円均一では買わない!と思いました。

• 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 USBの携帯充電コード。 自宅と会社に置いて使用しています。

2 爪切り。切れなかった。
 靴下。すぐに穴が開いた。

• 1
この回答の満足度

車の芳香剤(カーショップではこの値段で買えない)&耳かき(お手頃価格)

乾電池(持ちが短く、すぐにダメになった)

• 1
この回答の満足度

1.指サック  書類をめくるなど、内職に重宝しています。

2.白の手袋(綿)  指が異常に短く、手形もいびつで、
             手袋の基本がなってないです。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

事務用品全般。
   特にホッチギスなどはすごい割安感があります。
   使用に際して、事務用品店で購入したものと使用感は変わりませ
   ん。

目覚まし時計
  よく狂うので、3日目には燃えないゴミ行きになりました。

===補足===
追加

食品関係(おかしや調味料、佃煮、ジュースなど)については、スーパーマーケットのほうが安いものが多く、買いませんので感じることは損得の経験がありません。

工具類については、ホームセンターより安く、そこそこの強度を持っているので、割り得感がありお勧めです。

ペット用品も100円ショップのほうが、ホームセンターやペットショップより断然安く、割り得感があります。

収納用品:特にタッパーなどはふたの部分が甘く不満が残ります。

食器関係は、おしゃれなデザインのものが多く、一つ一つの持ったときの重さを気にしなければ、得した気持ちになれます。(特に陶器製の茶碗とコップ)

化粧品関係は、男だからわかりません。

バンダナについては、生地がほつれやすく、何回も使えません。
4~5回洗濯すると、ほつれが出てきます。
ネクタイも、緊急時の使い捨てと思えば、便利で安くその場をしのげますので、割り得感があるとおもいます。

• 回答者:回答ルパン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 お菓子の飴玉です。スーパーで買うと150円とか200円するものが100円で買えるので、100均にいったときはほとんど買います。

2 マウスパッドです、長持ちしませんでした。すぐにぼろぼろになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.買ってよかったものは.ドライバーの工具などのセット品ですね。
 よく無くすし.そんなに重要視してないけどなければ困るものなのでメジャーなども
 含めて工具品物はとても助かりますね。
 バケツ等もいいですね。
 また園芸用品もなかなか使えます

2.失敗と思うものはサランラップホルダーなどの吸盤タイプの物全て.バカですね。
 数分で取れて落ちてしまいます。どれもだめです。吸盤が役に立たないです
 フライパンもアウトですね.焦げ付きます。
 化粧品等はどれも良くないですね
 メンボウ.コットンだけは買っています。
 バンドエイドの防水タイプを買ったら.指が逆にムレました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、買ってよかったもの。
1mのファスナー。色々なサイズの座布団カバーなんかを作るときに重宝しました。
お茶碗や皿にかぶせる電子レンジに対応してるフード。ラップを使う頻度が最小限になってると思います。
時計の裏蓋オープナー。楽天でボタン電池を購入して、オープナーを使って電池交換しました。
ブラザーのボビン。今はもう売ってないけど。

2、買わなければよかったもの。
ボールペン。すぐに書けなくなりました。
塩入歯磨き粉。磨いても塩があるようには思えませんでした。
キッチンバサミ。初めて買ったキッチンバサミは硬くて使い物になりませんでした。

この回答の満足度

1.枕干し、ハンガーに通して使うのですが、もう10年以上使っています。通販とか見ててもこれ以上の品は見つからないので。

2.綿棒 綿の部分が少なくて棒が耳に当たり涙が出るほど痛かったから。もう2度と買いません。

• 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1・・・ファンデーション用のパフ(2個で100円!)と洗浄液

なかなか100円のパフって売ってませんし、使い心地もメーカーの物と全く変わりないので、リピート買いしてます^^
また、パフ専用の洗浄液もちゃんとした品質で沢山入ってるので重宝してます♪

2・・・MD

今はipodなのであまり使わなくなりましたが、以前はMDに録音してたのでよく100円MDを買ってました。

でも、ディスカウントストアにもっと安く売ってあったのでちょっと失敗でした^^;

• 回答者:ダイサー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1・洗濯ネット大物が洗えて100円は安い
安いのに破れることなく使える 、ファースナーがだめになって
捨てるけど、かなり使ってからだからおとく

台所で使う色んな小物
食器洗いスポンジ12個で100円なのに持ちがいい
タッパー・弁当具グッズ・その他多数

旅行用の小物を入れる袋
用途別に小分けできて、使いきりじゃなく
かなり丈夫に作ってあります

2・ソックス履いたらすぐ破れた
マスカラ・アイライン、汗水に強いと書いてあったが
目パンダになった
洗剤すべてダメでした
ボールペン・マジックはすぐ使えなくなる

100キン安いと思うが、同じ商品がスーパーなどで
もっと安く打ってることがあるし
乾電池・ボールペン、マジック類は少し高くても
メーカー品のほうが長持ちするんでお得だと思います

• 回答者:にこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、ペットボトルの口に付けられるタイプのジョウロの先の部分。
いらないペットボトルに水を入れ、そのジョウロの先を付けると
普通のジョウロのように使え、植木のみずやりに大変役立っています。
2リットルペットボトルにも付けられるので、何度も水を入れなくても良いです。

それと、パウンドケーキやマドレーヌの型、型紙も買ってよかったです。
使いやすいし、家に買い置きがあれば、作りたいときにすぐに作れる。

2、失敗したのは、修正テープ。
やはり「100円」という感じの品質で、うまくテープが貼り付かなくてよれる、
いちいち指で上から押さえなければいけないし、ぜんぜん使えませんでした。

この回答の満足度

1 ステンレス製のボウルを大中小と、いろいろなサイズをそろえたとき

2 食器などを洗うスポンジ。あとでスーパーに寄ったときに、もっと安かったのでショックでした。

• 回答者:100均通い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.蓋付きバケツ
(石油高騰の前にまだ100円だった~)

2.あかちゃんのお尻ふき
すぐぼろぼろになって、ふきとりづらかった…
しかもかぶれて散々。
やっぱりメーカーのものでないととしみじみ思いました。

• 回答者:いいものも悪い物も (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

卓上カレンダーが買って良かったです。
500円で売っているものと変わりがないからです。

髪を結ぶゴムは100均はあまりよくありません。
伸びるのが早いからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.買ってよかったと思う商品

麦チョコ(食品です。スーパーで売っているもの(70g)よりも量が多いです。80g)
セロテープ+台座つき(セロテープの熱変性を抑えます。。。それが100円とは安い)
洗浄用の重曹(洗剤として使っています。ガスレンジの油汚れを上手く浮かせてくれます)

2.買って失敗したと思った商品

アイスクリーム(スーパーでは同じ商品が88円で売られています。残念!!)

この回答の満足度

1、マウスパッド すぐに駄目になることもなく、もう3年使っています。

2、ランタン 上ばかり明るくなってまぶしい。下はぜんぜんあかるくない

• 回答者:ぼち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ポタン電池。普通に買えばかなり高い。
2.からし。下のスーパーの方が安かった。極端には違わなかったので返品はしませんでしたけど。

• 1
この回答の満足度

1財布です。いいものを選べば結構持ちます。
2シャープペンシルの芯です。すぐにポキポキ折れてしまってどうしようもありません。

この回答の満足度

1消臭芳香剤(玄関においていて、2か月ぐらいは持ちます。メーカー品とあまり効果は変わらない気がします)

2靴下(穴があいて使えなくなるのが早いです)

この回答の満足度

1.ショルダーバッグ
ナイロン製の20cmX25cmくらいのもの。軽いし、ポケットが多く、近所に用足しに行くのにとても便利。破れたときの予備にもう1つ同じものが欲しいのですが、もう売っていません。

2.プランター、土、肥料、スコップなどの園芸用品
一時期ハーブを育てようとしましたが、すぐに枯れてしまい、3年放置。後に引越の際、かさばって捨てるのが面倒でした。

• 1
この回答の満足度

1 食器類とタッパです。 
  種類も豊富で、安く入手できるから重宝しております。

2 食器用洗剤です。
  まったく泡立たないし、スポンジにつけても洗剤としての持続性が短く、
  何度も注ぎ足さなければならず、消費が激しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 10×20位の和調の皿
  瀬戸物市で似たような皿が700円で出ていました。
  思った以上に色々な食べ物が映えて重宝しています。

2 かけるとしわが伸びる という液体スプレー
  スプレーしていくら引っ張ってもしわは伸びず結局アイロンをかけました。

• 回答者:㎡ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 折り畳み傘です。
  とても軽いので、鞄に入れています。
  雨が降れば、ちゃんと役立っています。
  いつなくしてもいいので、気楽ですし。
2 ネクタイです。
  さすがにデザイン、素材とも最悪。
  1回使って捨てました。

• 回答者:zen (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

良かったのは付けると鳥のようなに見える「マスク」です。
花粉症には最高です。
買って失敗は「除光液」です。
落ちにくいし、落ちないです。

• 回答者:ママさん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

1 マフィンとかマドレーヌの紙型・ガラス絵の具
100均で買うのが安く上がります。
ガラス絵の具はフェイクスイーツ大量生産には欠かせないので、ダ●ソーでまとめ買い。
2 化粧品各種
以前某番組で100円コスメをプッシュしてて買ってみたのですが、激しく肌が荒れました。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

1.洗濯物を干す・・・四角くてタオルを10枚ぐらいピンチでつまんで干せるやつ(名前がわかりません・・・)
ホームセンターで買うと450円ぐらいしますし、100円のわりに丈夫です。

2.毛抜き。太い毛は抜けますが、細い毛は滑って(?)掴めません。全くダメです。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

1.DVD整理用のケース
 蓋と取っ手がついて20枚ほど入るので、整理するのに役立ちます。

2.下着用のTシャツ
 数回の選択でよれてしまいました。緊急用の代替品でしかありません。

この回答の満足度

1.「火消し名人」
  タバコの火消しで、消し損ねる事がなく、安心です。
  1回買うと何年も使えるし、とても良かったです。

2.「サンダル」
  2,3回履いたらつぶれちゃいました。
  100均だから仕方ないとあきらめましたが...

• 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

1ポットの中を洗うブラシ。
 ホームセンターで買うと500円以上しますが値段の割りに結構丈夫。
2LED の小さい電池式ライト
 点かなかった。。家に帰って気づいても100円の為に戻るのもなぁってカンジ。

• 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

1 お花を植えるプランターです。しっかりしています。普通で買って安くても298円なので得です。

2 綿棒。200本入りを買いましたが柔らかくてイラッとしました。

• 回答者:くみ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

乾電池、
充電池の充電器
LED懐中電灯
電子レンジでインスタントラーメンを作る器、実際にはムシパン作るのに使っている。
などは良かったです。

良くなかった物として、
LED懐中電灯、良かったので別のを買ったのですが、接触不良で使えませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ランチプレートとお菓子作りの色々
ランチプレートは、プレートにご飯もおかずものせることが出来て、お皿を増やして洗い物が多くなることも無くなり楽になりました。
一人暮らしなので、お皿に盛った時の見栄えやなんかを気にしていないから毎日使っています。
お菓子作りの色々は、パウンドケーキを作る時の型や、マフィンを作る時のカップ、クッキーの型などです。値がはる同系商品に比べるともしかしたら焼き上がりが違うのかもしれないですが(それも持っているけれど私の腕ではさほどかわりなし!)100円ので十分です。
この二つは100均で買った中でも一番使用頻度が高いので買ってよかったにあげてみました。
次点は野菜などの皮をむくピーラーです。

2.食器用洗剤です。
なんとなく油汚れの落ちが悪いような気がします。
もしかしたら安いからっていう先入観もあるのかもしれないですが、洗剤を何度もスポンジに継ぎ足してしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ブックスタンド(本を開いた状態で固定してくれるスタンド)
本を見ながらパソコンでレポートを作成するときなどに、大変重宝しています。

2.野菜の種
全く発芽しませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

1.お米がくっつかない 「しゃもじ」 です。
  半信半疑でしたが、全く付きません。(あっぱれ!)

2.小型の 「のこぎり」 です。
  子供用に買ったのですが、すぐに折れました。(強度なし)

• 回答者:Sledge (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

1 洗濯ネット、マグカップ
2 洗剤、

1に関して:
・洗濯ネット:非常に100円だとお得。しかも4年間使っていますが、いまだに使える!
・マグカップ:使っていて割れないし、しみもきちんと洗っていればつかない

2に関して:
・洗剤:洗濯したときに、固形で白く残る。ひどい時は洗い直し。

以上です。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る