すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ポップコーンを手作りしてる方いますか??

今手作りポップコーンにハマってるのですが、まだ普通の塩味しか作っていません。
みなさんのお勧めのおいしい作り方・味を教えてください★

よろしくお願いします!!

  • 質問者:ポップスターは誰!?
  • 質問日時:2009-04-19 19:50:44
  • 1

並び替え:

バターを入れるとおいしいですよ。隠し味で味の素とか、ダシのもと入れると良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩や塩+バターは定番でおいしいですね!!
うちではほかに
・メイプルシロップ
・コンソメの粉
などします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイプルシロップ大好きなのですが、どうやって味付けするんですか??
粉末状のものが売ってるのでしょうか?

先週作りました。

今もポップコーンのもとがあります。

おすすめはきなこと砂糖(はちみつ)。かわっていておいしいです。

あとは定番のバターでもおいしいです。

  • 回答者:表 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きな粉と砂糖は大丈夫そうですが、液体をかけても大丈夫なんでしょうか??
粉末以外のものって想像できません。。

塩味付けたポップコーンが弾けた完成後に、青のりを振りかけてます。
ーー
味の素と塩は最初から油とまぜてからポップコーンを弾けさせた方が好きです。
ーー
油とマヨメーズでもできそうでしたが、これは大失敗で奇麗にポップコーンは弾けませんでしたので、試さない方がいいとおもいます。
ご参考までに

  • 回答者:kudou (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズはダメなんですかぁ~。。
教えて下さってありがとうございます♪

塩バターですね。美味しいし甘いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩+味の素が美味しいですよ!

===補足===
私は、まずお鍋にコーン・油で火をつけます。
塩と味の素は爆発した後に振り掛けています。

実は先に全部入れちゃったほうが美味しいのかな?
今度試してみます。
逆に参考にさせて頂いちゃったりして・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味の素ですか。。
私は今、お鍋にコーン・油・塩を入れてから火をつけてるのですが、味の素もこの時に一緒に入れていいのでしょうか?
それとも爆発したあとでしょうか??

先に調味料を入れると 焦げそうな気がするので
出来あがってから 熱いうちに味を付けてます。
砂糖入りのココアや、シナモンシュガー。
カレー粉や七味、ブラックペッパーでピリ辛。
あとはスパイス系で味と言うより 香りと風味を味わう感じで
ベースは塩味で、ナツメグ、バジル、ガーリックパウダーなどです。
普通のポップコーンを作り、小分けしていろんな味を実験してます。
色々、複数混ぜてみたりとか・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポップコーンって奥が深いですよね。。

私は今味付けしてから火をつけてるんですが、出来た後の味付けでもちゃんと味はついてますか?
一度、出来てから冷めないうちに塩を振ったのですが、全然味が付かなくて(汗)
パウダー状じゃないとつきにくいですよね。。

砂糖やインスタントコーヒーを入れたり、カレー粉を入れたりしています。
透明のフタをかぶせると、はじけているところが見えて楽しいです。
子供たちにも大人気です。

  • 回答者:ぽっぷんぱーく (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もガラスの蓋を使って弾ける様子をいつも見てます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る