質問

終了

フルーツポンチって本物はどんな料理なのでしょうか?私は缶詰の桃を汁ごといれてみかんやナタデココなどをやはり汁ごと入れ
バナナやメロンを入れたものをそう呼んでだしますが実際は何なんだろ?といつもわかりません。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-20 17:21:23
  • 0

フルーツポンチもポンチは「パンチ」で英語のなまった外来語なんですが
もっと深く昔へ探れば実はインドのポーンチというものから来たのだと、お菓子教室で習いました。インドでの紅茶の飲み方で、冷たい紅茶に5種の果物をいれたものです。
本物というのはなく自由な形式で良いのではないでしょうか^^

  • 回答者:パンチで乾杯 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インド!

並び替え:

さまざまなフルーツをシロップでつけた
デザートだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後にもどりましたね(笑)〆ありがとうございました!

質問者さんのつくられるので
まちがってないですよ!うちはそれにファンタオレンジをくわえます。
さらにおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね!というかいつのまにか質問の方向がだんだんレシピ化してきたよーな…汗
まいっか!楽しいです♪ありがとうございました^^

作り方は間違っていないと思いますよ。
私は、缶詰のシロップのみだとちょっと甘すぎる感じがしますので、
サイダーを混ぜて作ります。

===補足===
サイダーはお勧めです。機会があれば是非試してみて下さい。
まずはお1人分から試してみると良いかも!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイダーは爽やかそうですね!ソーダもらえる日がきたら…(限りなく不可能)つくってみたいな!

ヤフー辞書で調べると、
「数種の果物を細かく切って、シロップなどで混ぜたもの」とありました。
私も質問者さんのように作ったものと思っていましたし、辞書にもこうあるので、私達の作ってるもので間違いはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べてくださりありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る