すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

好きなウーパールーパーの体色は何ですか?
なお、私はマーブルです。

  • 質問者:爬虫類マニア
  • 質問日時:2009-04-21 11:27:01
  • 0

マーブルなんてあるのですか!?
私は透き通った肌色のものしか見たことないです。
でもあれがかわいいです★

===補足===
うわぁ~!!!
こんなに色々いるなんて知りませんでした。。
URL感謝いたします★
でもやっぱりノーマルなリューシスティックがかわいいです。
触覚みたいなところと指先がちょっとピンクがかってるのがかわいらしい♪
でも一緒に飼えるなら、真っ黒とツガイとかで飼ってみたいです。
陰影があって見ていて飽きなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイトが役に立つかと思いますが、
http://www16.ocn.ne.jp/~asovitae/ASOVITAE7.htm
基本は以下の5つとそれ以外です。
一般的には一番目にする機会の多いリューシを思い浮かべる方が多いようですね。

リューシ(「リューシスティックの略。白に黒目)、
      ※なお、リューシスティックとは種類に関係なく
       アルビノ以外で体に模様が入らない品種を指します。
アルビノ(白に白目または赤目)、
ゴールデン(アルビノの一種。体色が黄色)、
マーブル(白黒のマーブル模様、原種に一番近い色模様と言われる)
ブラック(全身真っ黒)

並び替え:

うすピンク色がウーパールーパーらしくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類って沢山あるんですね。知りませんでした。
CMで衝撃を受けた経験からやっぱりピンクのリューシスティックが好きです。
マーブルもきれいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーパールーパーて懐かしい名前ですね。

ウーパールーパーも色々な色がいるんですか。

ピンクの薄いのだけかと思っていました。

一度、色々なウーパールーパーを一同に集めて見てみたい物です。

回答になっていませんけど、ごめんなさい。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアルビノが好きですね可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク(?)が好きです。
かわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リューシスティックが好きです。
あの独特の色合いはかわいらしいと思います。
あの色に癒されます^^

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リューシスティック !!
つぶらな瞳がかわいらしいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーブル模様のウーパールーパーがいるのですか?
みんなピンクだと思っていました。

  • 回答者:正式名アホロートル (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイトが役に立つかと思いますが、
http://www16.ocn.ne.jp/~asovitae/ASOVITAE7.htm
基本は以下の5つとそれ以外です。
一般的には一番目にする機会の多いリューシを思い浮かべる方が多いようですね。

リューシ(「リューシスティックの略。白に黒目)、
      ※なお、リューシスティックとは種類に関係なく
       アルビノ以外で体に模様が入らない品種を指します。
アルビノ(白に白目または赤目)、
ゴールデン(アルビノの一種。体色が黄色)、
マーブル(白黒のマーブル模様、原種に一番近い色模様と言われる)
ブラック(全身真っ黒)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る