すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

養命酒の効能が非常に気になります。が、私にはアルコール過敏があり、養命「酒」は体に合わないと思われます。

養命酒宣伝にある、「未病」・・・手足が冷える、疲れがたまる、寝起きが悪い、胃腸が弱りぎみ・・・などに思い当たるため、アルコール過敏さえなければ飲みたいのですが・・・。

アルコールが入っていない、養命酒のような効能がある漢方系のものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:未病
  • 質問日時:2008-06-19 15:29:12
  • 0

並び替え:

ノニやもろみ酢なんかいいと思いますよ。
あとせんぶり茶とかローヤルゼリーなんかも。

• 回答者:アカシア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ノニ、色々な健康食品の話題で出てきますね。気になります。
漢方系やハーブなんかのお茶を取り入れたりしていますが
すぐに改善というわけにはいきませんね。
じっくり色々改善していくようにします。

私は、出産後体調が悪かった時、ビーレバーキングを愛飲していました。
漢方ではないと思うので回答しようか迷ったのですが、これで私の体調不良もだいぶ良くなったので紹介します。
これは、レバーを主成分としたものです。
アルコールも使われていません。
効能をネットで検索してみたので参照して下さい。

★朝起きるのがつらい。     ★乾燥肌、皮膚につやが無い
★午前中エンジンがかからない。 ★貧血気味、顔色が悪い。
★体格がキャシャ、骨が細い。  ★座るとスグ足を組みたがる。
★声が小さく、ゆっくり話す。  ★寒がり、冷え性。
★胃弱、食欲不振。       ★手足がほっててだるい。
★夏痩せ、夏ばてする。     ★腹痛、便秘、下痢。
★頭痛・頭重、めまい、肩こり。 ★しみ、吹き出物が出る。
★すぐ、動悸、息切れする。   ★しもやけができやすい。

ちなみにお値段は500ミリリットル3500円で、朝晩10ミリリットルずつ服用します。

• 回答者:ゆりひめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかに知ってるものがあるのではないので、回答はどうかと思ったのですが、養命酒は宣伝どおりの効果なんてありませんよ。
医者が言うにはアルコール成分で抹消の血管がちょっと循環良くなるだけ、で私もそのとおりだと思います。未病を防ぐのに良いサプリメンとなんてありません(大体サプリメントは意味がありません)食事と生活習慣です。冷え性が考えられるのでそれをまず治すようにしたら良いのでは?

• 回答者:さくら (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに、サプリメントにしろ健康食品にしろ、「それを飲むだけで改善」なんてものはないですよね。
食事も生活習慣もさほど悪くないのに、冷え性や不定愁訴的な症状が多いので(更年期障害ではないそうです)、こういったものを試してみようかと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る