すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

GWに台湾に行きますが、この時期の台北の気候ってどんな感じでしょうか?
半袖では寒いでしょうか?
雨も心配です・・・

  • 質問者:ノエル
  • 質問日時:2009-04-26 00:42:18
  • 0

すでにみなさん書かれている通り、雨は降ります。
たいてい午後でスコールのような一時的な土砂降りなので、傘をさして街中を歩くのはお薦めできません。
その時間はタクシーで移動することにするか、建物の中でやむのを待っているといいと思います。長ズボンだとすそは完全にびしょぬれになります。
雨が降った後は、蒸し暑くなります。
お天気のときは日差しが強いので、UV対策も必要です。
基本的に半そでで大丈夫ですが、ぬれた体で、冷房の室内に入ったりすると、風邪を引きますので、雨具はもちろん、タオルや着替え(乾きやすいものがよいです)、薄いカーディガンなどを持っているといいと思います。
現地の人は折り畳み傘を雨の時だけでなく、日傘がわりにもしていますよ。
あと、雨がしみてしまうので、かばんや靴は布製でないほうがいいですよ。

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雨は多いので覚悟しておいたほうが良いかと・・・
服装は半そでで十分ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考
 http://www.cwb.gov.tw/

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう梅雨の終わりで、日本の真夏ですから、半袖で大丈夫でしょう。雨はよく降りますが、大雨は少ないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人が台湾出張へ行っているので、聞いた話とネットで調べた結果からすると
半そでに、薄い上着を持ってという感じでよいのではないでしょうか?
日本でいう梅雨の時期になるので、雨具は必須ですね。
http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:twxx0021

  • 回答者:台湾新幹線 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る