すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ホームベーカリーの購入を検討しています。
というか、嫁から『欲しい』と催促されます。

お勧めのメーカー・型番を教えてください。

また、ホームベーカリーを使った
ちょっと変わった料理(?)なんかもあれば教えてください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-30 22:43:27
  • 0

ホームベーカリー使ってますが、いいですよ~!!
私も下の方と同じでナショナルのBT113を使っています。
今だとメーカーはパナソニックになっていると思います。

もう丸3年使ってますが、2日に一度は食パンを焼き、朝食に食べています。
もともと主人が朝はパンを食べるので、ホームベーカリーを買う前はスーパーで食パンを購入していたのですが、自分で焼くようになってからは全く買わなくなりました。
もう、全然違うんです。焼いたパンの美味しいことったら、こんなに違うのかとビックリしました。

あと、ピザ生地も作れるので、宅配ピザを頼まなくなりとても経済的です。
ピザ生地をフライパンで焼けば、カレーと食べるナンが出来上がります。
他にはうどんも作ります。コシのあるうどんができて美味しいですよ。
何を作るかによって、機種を選ばれたほうがいいと思いますが、お勧めはパナソニック(旧ナショナル)です。
壊れたら絶対にまた買います。うちには必需品の家電となりましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に 成型パン 食パンを作るだけなら どれでも同じような気がします。
私がお薦めのメーカーがナショナルです。ドライイーストを 頃合を見て入れてくれます。
BT113を持っているのですが 最近は忙しくて 作っていません。(成型パンのほうが人気のため)
でも買った頃 デニッシュを作れるのがこの機種のみだったので 長所なんですが
バターを沢山使うため 作りません。しかもタイマー使えないし・・・このメニューは
うどん生地も作れますが 作りません。スポンジケーキも作れます。(たまに利用)
私の場合は 安いものでも良かったようです。

朝 食パンが食べたくて購入するのであれば ナショナル間違いありません。(ツインバードも人気ですが)

あと タイマーで作る場合(朝に向けて) パンを作る場所が 寝る場所と近ければうるさくて私の場合寝られません。

マンションの場合 リビングとキッチンが 対面になっていて リビング横に和室がある間取りが結構多いと思いますが そういう間取りの場合 和室で寝ると ホームベーカリーかなりうるさいです。
真ん中のドアを隔てて 洋室で寝る場合は大丈夫だと思いますが・・・(勝手な間取り予想)

• 回答者:ぱん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る