すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット効果のある食品は、どんなのがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-22 06:13:41
  • 0

並び替え:

新陳代謝を上げて摂ったカロリーを燃やしてしまうことと
少量で高カロリーの油脂類と糖分を減らすことで減量できますよね。

水をたくさん飲んでバランスよく食べて運動をすると一番ですが
無理なら、食物繊維多量で利尿作用がある豆腐などマメ・マメ製品やカプサイシンを含む唐辛子も良いです。

オリゴ糖を含む玉ねぎも腸を助けるのでダイエットに適した食べ物として「マーボー豆腐」があります。挽肉や玉ねぎなども入っていますしね。
豆腐や豆・豆製品は満腹感を感じさせる効果もありますしスグレモノです。

でも、他にもきちんと食べないとバランスを崩して体調が悪くなりダイエットがうまくいきません。どんどん太りやすい体質になってしまいます。まずは健康維持ですね。

バランスよく食べてカロリーを減らし、ある程度の運動をして健康を保ちながら
ダイエットに良い、唐辛子や豆腐、プーアル茶、キャベツ、ヨーグルト、トマト・・・・なども取り入れての食生活をすると徐々に効果が出て痩せやすい体質に変るはずです。
良いからといって「そればかり」食べ過ぎると病気になります。
例として本来、ダイエットや血液サラサラに良いはずの納豆ばかり食べ続けた人が
プリン体もおおいので過剰摂取のために逆に痛風になり
ワカメばかり食べた人が甲状腺機能障害や自律神経失調症になった例もありますので
過ぎると大変なことになります。

一番手っ取り早いのは、ごく普通にバランスよい食べ方をして
なにかを食べるのではなく、「お菓子を食べない」
生きるために必要外になる無意味なカロリーは摂らないことで
確実にその分は減量されます。

  • 回答者:かろり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天とかこんにゃく、きのこ類、海藻などちょっと多目のレシピにしたら。
あとは、GI値の低い食品。
玄米とか蕎麦とか、全粒粉パン、ライ麦パン。などが
白米や白いパン、うどん、などより太りにくいよね。

バランスのいい食事と適度な運動。守るのが基本だよね。

  • 回答者:? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物はいいと聞いて、最近たべてます。
まだ効果は確認できていません。

  • 回答者:ぴょん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものはありません!!

食べ過ぎないようにしない限り、痩せません!!

低カロリー食品を偏食しても、無意味です!!

  • 回答者:m (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る