すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

物まね番組って好きですか?
私はどのようにあの番組を楽しむのかがわからないのですが
どのような見方で楽しんでいますか?

外国人の歌手の物まねをしているのを見ると
似てないのにみんなすごーーいというのは
その元の歌手知らないだけなんだなーーと思ってしまいます

  • 質問者:物まね?
  • 質問日時:2009-04-22 10:32:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

ものまね番組も、今と昔では大きく変わりましたよね。
昔は、四天王がいたり、そのまた昔はピンクレディーとか
当時のスターが参加していました。

今はお笑い芸人メインのものまね番組になっていますね。
私はものまね番組は「往年のスター」をまた観れるかもしれない
番組だと楽しんでいます。
たまに本人が登場しますが、あれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか 往年のスターが出て
その方を見られる機会だと
期待する方も大勢いるんでしょうね

好きなスターが出てくるんだったら
見てしまいますね

並び替え:

まあ、本当に似ていたらすごいと思って見ますが
全然似てなかったり、ただの芸人のおふざけみたいなのは
バカらしくて見る気にもなりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たいテレビがないかぎり、ほぼ見ないです。

最近はお笑い芸人やアナウンサーしか出てなくて、定番のものまねとかで正直つまらないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のモノマネ番組は、ダラダラと長いだけで、お笑いタレントの3流芸の披露の場的な要素が多いので、ご本人登場と見たい人だけ見る。
見たい人だけ見るが上手く出来ればいいのですが、そうは行かないのが事実。

楽しみ方としてはコロッケさんはモノマネと言うよりは、1つのエンターテイメントとして見るって感じですね。
後の方々は宴会芸の参考にするって感じで見てます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
☆5つを 間違えて☆4にしてしまいました
ごめんなさい

物まねで売ってる人のはすごいなぁとおもいますが
それ以外の方のときはおもしろくないです。

一般の方のほうがおもしろかったりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人カラオケ大会ですからね。面白くないですね。見ません。

  • 回答者:● (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
どのように見たら楽しいかの
質問です
できたら そちらの方を教えていただければ

あんまり見ませんけど、松村邦洋さんのモノマネとダチョウ倶楽部の上島さんのモノマネは笑えるので好きです。
ただ似ているだけでは面白くありませんね。
目の付け所というか、そういうのが面白くないと笑えないし凄いとも思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかもしれませんね
物まねよりも 楽しさのある笑えるものだと
バラエティとして面白いですね

そのほうが見やすいのかも

私も、ビージーフォーの物まねは、似ているというより、
本人たちの声(地声)じゃ?と思ってました。
素人の人で、たまに異常にうまい人を除いて、後はこの芸能人唄うまいんだ?
と確認するのみ。チャンネルすぐ変えちゃいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物まねというよりも 芸人さんの歌の上手さを聴く番組という
楽しみ方もあるんですね

確かに上手いなーーと物まねではなく
歌を聴くのも良いかもしれませんね

貴方は「ツマラナイことを確認する為に」物まね番組を

観ているんですね

それはそれで一つの楽しみ方ではないですか?

出演者が「すごーーい!」というのはそういう構成/台本だからです

ちなみに私は観ていません

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ 見てないんですよ
小さいころ ビージーフォーの物まねを見て
にてないやと思ってから なんかしらけて

たまにCM中など回してみている程度のことも
見ている中に入るのなら 見ていますよ

私もあんまり好きじゃないですね。
同じく、外人のモノマネなんてみんな分かっていないくせにって思います。
でも単純に歌がうまいなぁ~とは感じますが。。

だけど4チャンで長年やってたヒロミと研ナオコが司会をしてたモノマネ番組は終了しましたし、今は芸人がモノマネするような番組しかありませんよね。
4チャンの方は知人が出てたので一応観る様にはしてましたが、つまらなかった。
でも父は大好きでしたね。
栗田貫一とかコロッケとかのモノマネで爆笑してました。
私には理解できませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
以前の物まねの方のときは幼かったこともあって
今より自分も楽しかったように思います

でもやはり物まねよりも 本物を見ていたい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る