すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

矢沢永吉が、物まねの方ともめていますが、
他の芸能人には例がないです。
世界のヤザワがなぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 13:57:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う、
芸能界にいて、物まねされるのは、
人気が出てきたら仕方ない事です。
織田裕二も気に入らないようですが、
訴えたりせずに、黙認しています。

物まねで、人気がでるきっかけになった人は、
結構多いです。

世界のヤザワが、小さくみえたので、
とても残念です、コンサートに呼ぶぐらいの
大きさを見せて欲しかったです。

残念!!

並び替え:

ものまねしてた人も矢沢さんを好きで尊敬しているからこそ
ものまねしていたのに・・。
今回の矢沢さんの行動には正直がっかりです。
もっと広い心の持ち主だと思っていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢さんを批判するより、物まねをしている人が悪いと思います。
矢沢さんがいなければ生活が出来ないわけで、訴えても何の利益もありません。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去の栄光にすがっている、小さい人だと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のヤザワが、

ものまねされて、それだけのことで??

と思いました。


ちっちゃい人なんだと改めて思いました。

  • 回答者:めいさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢さんほどではないけど
織田裕二さんもキター!のものまねの山本高宏さんのことを
あまりよく思ってなかったようです。
色んな番組でさんざんものまねされていたのに
徹子の部屋に出た時に聞かれると「知りません」と言ってたり
その後にものまねを放送しないようにTV局に要求があったとかいう
噂がでてました。どんどんこじれていったようです。

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1214900043
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1227019757/
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/108881025.html
http://www.j-cast.com/2008/12/01031290.html
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/110161175.html

ものまねされて怒るタイプの人は、本人おおまじめにやってるのに
おおげさにして、ちゃかされた気がして怒るのかもしれませんね。
たしかにものまねによってはイメージ悪くなる可能性はあります。
でも笑ってゆるしたほうが器が大きく見えていいと思います。
それにものまねしてる側もあいさつに行ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってごまかすくらいの器量がないといけないですよね、情けない。
良くぞモノマネしてくれたと思わなきゃいけないのに。

  • 回答者:教えて♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の穴はでかいけどケツの穴は小さいからです。

  • 回答者:タオル商人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライドが高い???
お金にも せこいし、自分では「ビック」だとか言っているけど
ジョニーとの一件や、コンサート後の打ち上げをしないとか、
スタッフにもご馳走すらしないなど、自分には心狭き成上り者
としか思えませんね。
あ~しゃばい しゃばい!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん世界のではないし、心が狭いんです。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性根は小さいのかもしれませんね。

でもモノマネ芸人って基本的にその芸能人のおかげで食べているわけですから、
大元の芸能人への挨拶も必要かと思います。
モノマネされたおかげで売れたり再度脚光を浴びたケース
(コロッケの美川憲一など)は、ものまね芸人に感謝してもいいかもしれませんが、
矢沢の場合はものまねしてもらったからといって恩恵受けるわけでもないし
恩恵受けるのは芸人のほう。だから挨拶は必要だったと思うし、
そこらへんの儀礼がなってなくて怒ったのかもしれません。
内実はわかりませんけどね。

  • 回答者:にら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永ちゃんは自分のイメージやプライドを重んじるから訴訟に出たのでしょう。
芸人さんの方は売名になるから泥沼にしようとしているんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ktkt (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る