すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

因果応報ってあると思いますか?
体験談がありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-22 11:21:17
  • 1

並び替え:

先月まで会社で先輩に仕事の事で虐められていた同僚が
今月からその先輩の上司になり、立場が逆転してからは
同僚がその先輩を仕事の事で辛く当たり虐めている

  • 回答者:pppp (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒔いた種は必ず生える・・・・雨や天候なども関係してくるけど(縁に触れ)自分が行った業は必ず時間経過であらわれることになっています。
愛人になって彼を奪って(離婚させて)幸せになったと思ったらたとしたら…その後、産んだ女の子が大人になって結婚すると主人をよその女性に奪われるということがよくありますね…娘が苦しみ泣く姿をみて昔自分が奥さんに与えた涙をおもいださせている・・
人を泣かせるとやはり泣く羽目になりますね・・・

  • 回答者:えま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの試合で、反則すれすれのプレイをした後で、自分も反則すれすれのプレイをされて怪我してしまいました。

  • 回答者:ff (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではないですが、友達が、
かなり人を振り回して、人によって態度を変える(エライ人にはこびをふりまくり)
つまりかなりの自己中だった子だったのですが、
今や精神病になってました・・・
ヒザも怪我をして大好きなサッカーやバスケもできなくなってました。

怖い。怖い。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰とか天の采配によるとかの意味では因果応報は無い。

でも普通の因果応報ならある。
例えば、こうして私がSooda!に書き込む。ハートが付く。

書き込むことが原因でハートが付くのが結果です。
これが因果応報です。

Sooda!で回答しハートがすぐ付く時もありますが放置の時もあります。
そのように因果応報はいつやってくるかわらない。
ただ必ず因果応報はやってきてます。

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。私が中学生のときいじめをしていた人が交通事故でなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る