すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「因果応報」って本当だと思いますか?
悪いことをしたら報いがくると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-20 02:34:53
  • 0

本当です。
でもこれは、一生の間にこうなると言っているわけではありません。
私は、霊を何十回も観、霊と会話経験のある者ですけど、人間と言う物は、みんな何度も多い人なら何十回も生まれ変わりを経験しています。
言い換えれば、みんな、前世があり現世があり来世もあります。
所謂人間の本質は霊であり、霊の長い霊生の中で報いがあります。
勿論良い事を沢山してる霊は、霊格も上がり、霊として良い霊生が送れますし、悪い事を沢山している人は、この反対です。
もちらん、早く結果も現れ、人間の一生のうちにその結果が出る人もありますが、ほとんどは霊生の中に現れます。
「因果応報」は必ず起こります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来るでしょう。
それを必死になって隠そうとしますから、明らかになった時には余計に状況は悪化しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
そう思いたいっていうのもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ます。

ムバラク、カダフィに天罰が下ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気がします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ると思いますよ。
善をしたら福が来て
悪をしたら報いが来るって
聞いたことあります。

  • 回答者:V2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
経験があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気がします。。。・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
小沢一郎にそうなってほしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
いつになるかは分かりませんが、
悪いことをすれば必ず報いがくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
そう思わないとやってられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいたいです。
そうじゃないとつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。良い思いをしている人もいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪いことをしないように」といういましめの言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生±0
因果応報はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「因果応酬」
原因に対する結果のようなものだから
原理原則に則しているので起きうることだと思います。
応酬されるまでの期間・年月・その人の代でなく次の世代までかかるのか。。

地球環境問題なども長い年月を要していますから。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
そうでないと不公平だと思います。
信じている人は、ちょっとした痛手でも、何かの報いかもしれないと感じるでしょう。
反省も早いです。

信じていない人は報いをあまり実感しないまま、何度も繰り返し悪い事をすると
思います。
その人の一生の間に大きな罰が下る場合と、その人の家族にまで及ぶ場合が
あるかもしれません。
その方が、痛手が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、そうだろうか…と懐疑的でした。

が、今は、因果は回りまわって、報いがやってくるものと考えるようになりました。

しかも、悪い行いは、自分自身に降りかかるとは限らず、家族など、自ら愛する

周囲に向かうこともあると思います。 これほど辛いことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います
というか思いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと断言します
もし そうならこんな世界になってないはず
まあ国や地域、人種、時代、宗教などで多少「悪」の定義が違いますが…

  • 回答者:モン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
「天網恢恢疎にして漏らさず」、とも言いますし。
きっと心のどこかでやましさがあって、そのことが負担になってるというのも一因だとは思うんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
悪いことをしてすぐにではないかもしれませんが
いつかきっと報いがくると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結果には必ず原因がある」という意味での因果応報はあると思います。
「悪いこと」に必ず「報い」があるかどうかは微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います!!!
必ず来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう。
悪いことし放題で逃げきる人間もたくさんいるのでは。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る