すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たまたまブログでいじめっ子だった人のを発見しました。

その人は女性です。
人におまえ結婚できんわとかいってたのに
その人は早く結婚して子供もいるらしく、二十歳くらいでです。
彼氏の話とか友達の話をよくかいていました。

あるブログのサイトをみてみて地域の人のブログをみたらたまたまその人のブログがみつかりました。

たしか、女子の体型のことを悪くいってたり、面と向かってデブとかいってたりしてたような記憶があります。
体型のことを本人にいっていた。
私にもよくつっかかってきていて感じ悪かった記憶があります。
話をした記憶もないしその人に話かけたことないと思います。
小、中学校の同級生で小学生のときから私につっかかってきていました。
プリクラの顔写真、本名をのせていたので思い出しました。忘れていたのに。
自分の子供の話、彼氏の話をかいてました。
早く結婚して子供もいて友達もそこそこいる。

いじめっこだったのに罰あたってないじゃんって思いました。
昔よりあかぬけていました。
因果ほうおうなんて本当にあるんですか?
なんか不幸平です。

  • 質問者:思いだしちまっ
  • 質問日時:2010-10-04 13:33:43
  • 0

ブログって本人が書いているし そこのコメントだって本人のブログに変な書き込みをする人なんていないのではないでしょうか。
もしあったとしても即効削除できますしね。。。
ですから 彼女のブログをみても本当に幸せかどうかもわからないと思うのです。
しかも20歳で結婚して子供までいるとか 私にしたら子供はいいとしても よくあるヤンキーの末路みたいに見えますけど。
しまいに旦那の浮気とか発覚して幼い子供抱えながら離婚 水商売しか働き口なくて~とかなりそうです。
小、中学生のころよりも垢ぬけてみえるのは当たり前ですし(もちろんあなただってその頃よりは垢ぬけてみえるはずです)プリクラや携帯の写真など 自分のブログに載せるくらいですからリアルでみるよりは数倍いいはず 実際みたら 「えー。」とか思うのくらいじゃないかな。
なんにしても昔のことをいつまでも引きずってもしかたないです。きっと外でばったり出会ったとしても 向こうにはいじめた記憶なんてありません。
因果応報は外からみただけじゃわからないものですし あなた自身が幸せに人生を歩むことこそが復讐だと思って自分磨きにせいをだしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

二十歳で子供とか←
はぃ、面倒な事起こりま-すw
って言ってるょ-なもんですょねwwwww
でも、同級生ですから、貴方もその人も二十歳でしょ???
ならこれから色々起こりますょ^^
いじめっこだったからって絶対にバチが当たるとも限らなぃですし…

By。子供。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログなんて上っ面なので
良いことばかり書いている可能性だってありますよ。

20歳だったら人生まだこれから長いし
因果応報もそのうち味わうかもわかりません。
彼女にこなくてもその子供に降りかかってくることもあります。

  • 回答者:本当に20歳? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女もあなたももうすぐ亡くなってしまうことが確定なのでしたら
因果応報は残念ながら来世待ちということになりますが
20歳前後で、まだまだお互い先が長いと思われますので
結論を出すには早いのではないでしょうか。

人生というのはもっとロングスパンで捉えたほうがよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報って言葉もあれば、憎まれっ子世に憚るという言葉も
あるので、格言なんていい加減ですよね。

過去の嫌なことを思い出して、また嫌な思いをしても
あなたが損するだけです。
ヤケになって物に当たったり、イライラして周りにあたっても、
自分に跳ね返って、あなたが損するだけです。

理不尽な思いや、やりきれない思いは自分を良くする為のパワーにしましょう。
何か自分の磨くこと、勉強でもランニングでもダイエットでも、負けそうなときに
嫌なことを思い出したなにクソと奮起しましょう。

いい人、いい友人を手に入れるように、努力しましょう。
汚いやりかた世渡りする人より、深く幸せになるために。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人には表だって夫が居て子供がいて幸せそうに見えても
全くそうでなくていろんな問題を抱えている人も多いんですよ。
なのでブログでは本音は言えないものです。
違う自分を演じている人もおおいですから
罰は当たっていますよ。
幸せで家の掃除や習い事や友達関係で忙しかったら
ブログしている暇がないんですよ
作っても更新がなかなかできないものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが彼女に対して良い思いを持っていないように、
今現在彼女のそばで暮している人達も
同様に嫌な思いをさせられたのなら、
この人ってイヤだな・・・って思いを持っていると思います。

因果応報って悪いことをやったぞ、さあ罰が当たる!!
・・・ってものではなく、
この人とはかかわりあいになりたくないやって思いの積み重ねが
回りまわってその人に回ってくるものと思ってます。

小さな事でいえば、感じの良い人であれば
芋掘りに行ったお裾わけだよ・・・と
持って行ってあげるけど、その人には持ってかないみたいな
本人は気付かないけど、世間を狭くしてるみたいな
ものではないでしょうか?

不公平に思えるかも知れませんが、
本人が幸せなつもりでも
結構陰口を叩かれたりしてそうで、
あまり羨ましいとも思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

因果応報はこれから何か起こるかもしれません。
それまでは不公平感は仕方ないかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果応報はありますが、確実にあるとは言えませんね。
悪い事ばかりしてても幸せになる人もいますしね。
善行ばかりしていても突然死んだりもします。
言えるのは、悪い事してたら、確実に不幸になるリスクは高まりますし
良いことしてたら、確実に幸せになる確率は高まります。
絶対にそうなるとは限りませんが、確率で言えばそうです。
こうやってあなたが書き込んでいるということは
その人の不幸のリスクは高まってるわけです。
あと、ブログに書いてることが全てとは思わない事です。
きっとそういう人は何か不幸の種を持っていますからね。
その種が発芽するかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は幸せそうかもしれないですが、
まだまだ人生長いので、その人にも罰があたることも
あるのでは・・・
って思わないとなんだかやってられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログには、いい事しか書かないと思います。
子供がいて、彼氏がいると言う事はバツイチなのでしょうか。 それなりには、罰は当たってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直 因果応報なんて
無いです。
世の中 不公平に出来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る