すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

焼酎って「飲む」以外で何か使い道はありますか?

先日家で食事会をした時にあまった芋焼酎がありますが我が家は飲めません。
使い道があったら教えてください。

  • 質問者:すみか
  • 質問日時:2008-06-19 16:44:56
  • 0

以前テレビでも紹介されていましたが揚げ物のお料理に使うとカラっと揚がりますよ♪
衣をつける際に焼酎も少し入れておくとカラっとなっておいしいです。

  • 回答者:芋焼酎大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ物がカラっとあがるんですか?!
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

家では「にんにく焼酎」を漬けています。
調味料のビンににんにくをいれて、焼酎をいれておくだけです。
炒め物の味付けに使うとおいしいですよ。

居酒屋さんで教えてもらった技です

  • 回答者:NULL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居酒屋さんの技ならぜひ試したくなります。
ありがとうございました。

今は時期ですし(そろそろ終わりですが)梅酒をつけてみては?梅に限らず何かつけてみるたらいかがでしょう。

  • 回答者:ゆーな (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々試してみれば新しい発見がありそうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る