すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

鼻の毛穴って、どうしたら小さく目立たなくなりますか?
一度開ききったら、戻らないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-22 20:36:18
  • 0

戻す・・・方法はあります。
その方法とは?
毛穴という物は老廃物(汗によって流しだされた皮脂にほこりやなどが付着した物、また、皮脂の結晶化したもの)によって開いた状態になります。
これは老廃物が取り除かれない限り続きます。従って、まずすべきことは鼻の表面をよく洗浄することです。洗浄するにはあらかじめ皮膚の表面を蒸しタオルなどで軽く温めてから行うのがいいでしょう。そして洗浄する際にはスポンジなどを使わずに指の腹の部分で丁寧に洗うほうがいいです。洗浄には洗顔ソープを使いますが、洗浄後には水でよくソープを洗い流してください。ソープは綺麗に落しきらないと残った成分が毛穴を刺激してよくありません。
その後、皮膚の表面を冷水でよく冷やして下さい。最低でも5分。
その後フェイスクリームを塗って肌を整えますが、使うクリームには必ず「ビタミンC誘導体配合」のものを使用すること。ビタミンCは皮膚の代謝を高める効果があります。
また、ビタミンCを多く含んだ果物やサプリメントを摂取すれば肌が綺麗になり、毛穴が開きにくくなります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も一時期、毛穴が気になって、鏡に向かい合っていた日があったのですが、触らなくなってから、毛穴がめだたなくなってきたし、落ち着いてきました。
あと毎日、洗顔後の化粧水と保湿は欠かせません。

• 回答者:花 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔を洗った後に、保冷剤で冷やしてから
化粧水などをつけています。
保冷剤の時間は15×7cm位の大きさのものが
すべて解けるまでです。
お風呂上りにやっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

保湿は大事ですね。
洗顔後のコットンパックをオススメします。
コットンに化粧水をたっぷりしみこませて、気になる部分に乗せて5~10分ほど放置。
化粧水は安いもので十分です。収れん効果のあるものなら なお良いでしょう。
時間があれば朝晩。

この方法で、頬の毛穴が気にならなくなってきました。

• 回答者:73 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

毛穴に老廃物がつまっているのならば
週に何度かケアをすればいいと思います。
手短なところで毛穴パックなどありますね。
毛穴が目立たなくなりますよ。
メイクを落とすときにしっかり落とし
しっかり保湿をすれば毛穴がきれいで
いられると思います◎

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る