すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

手術以外で、実際にやってみて効果があった視力回復法があったら教えてください。

  • 質問者:いまふく
  • 質問日時:2008-06-19 16:53:14
  • 0

何年か前に視力回復センターという所に通っていました。そこで10万円近くの機械のようなものを買い、家でその機械を使ってトレーニング&目の周りのマッサージを続けたら1年くらいで視力が上がりました。


トレーニングの内容は遠いところを何十秒か見て、次に手のひら等近くを見る。これを繰り返す。というようなものです。正直高い機械とか買わなくても、遠くの建物とか見たりしたら効くような気がしました。

  • 回答者:あみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にします。

並び替え:

自分も立体になる絵「マジカルアイ」をやっています。
見えた時は快感ですよ! またチャレンジしてみて下さい。
視力は測っていませんが、悪くはなっていないと思います、
「マジカルアイ」は何冊も出ていますので、
本屋さんで立ち見して見られるのがあったら買ってみては?
文庫本サイズ(6~700円)もあるので、暇な時出来ますよ。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事柄、一日中パソコンで作業しているため入社して3年くらいで目がだいぶ悪くなってしまいました。
病院にいって立体絵(下に2点あって3点になると浮き上がって見える絵)をすすめられそれをやるようになったら視力が元には戻らなかったですが0.5くらい回復しましたよ。

  • 回答者:とん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。立体絵を見ようと何回かチャレンジしましたがダメでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る