すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

酔っぱらうと服を脱ぐ、脱ぎたくなるという人に質問なのですが、
理由は何なのでしょうか?脱ぎたくなる理由を教えて下さい。
私も酒は飲みますが脱ぎたくなった事がないので不思議です。

  • 質問者:泥酔
  • 質問日時:2009-04-23 10:47:38
  • 0

並び替え:

暑いんだと思う
朝おきたらすっぽんぽんになっている

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

代謝が良くなるので、暑くなりますね。でも、もっと酔っぱらうと、服も脱がずに寝込んでしまいますね。

この回答の満足度
  

飲みすぎるとものすごく暑くなって、
気分もハイで、ぬいでしまったことがあります。

もちろん自宅で脱ぎました。

  • 回答者:銘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が熱くなるのもあるけど気分が開放感で満たされると脱ぎたくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太っている人の場合は、暑くなるからだと思われます。
そうでない人の場合は、露出癖が理性から開放されるのか??

  • 回答者:匿名氏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり酔っ払ってると あつくなってきて
ぬいでしまうのかもしれません。うちの知り合いでもいました;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔うと目立ちたくなります。だから脱ぎたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は酔って暑苦しくなると脱ぎます。
でも流石に下は脱がないし、間違っても外で脱いだりはしません。
同僚にボディビルダーがいますが、コイツも酒飲むと脱ぐ癖があります。
まあこれはビルドアップされた肉体美をお披露目したいだけかと思いますが…。
芸能人だと久本雅美も有名ですね。
場が盛り上がるとパンツ一丁で歩き回るそうですよ。
草彅剛容疑者は意味不明ですが、元々酒癖が悪かったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が熱くなって、服が窮屈で自由な気分になりたくなった時。

しかし家に帰った時だけですが。

屋外の公園や警察官が来てまではしませんね。

  • 回答者:おおとら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で脱ぎたくなる事はありませんが
単純に暑いのと、そのほうが楽だし気持ちいいからですね。
しかし外で脱ぐなんていくら酔っていても言語道断です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が大きくなり目立ちたいと言う事だと思います。
日頃のストレスでやってしまいます。
別に見せたい言う訳ではありません。
イケない事ですが。。

  • 回答者:ぶるこー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

開放されたい。
無意識にストレスが発散されるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る