すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

普段、スーツでお仕事をしている男性に質問です。

いくら暑いからと言って、外でワイシャツを脱ぎますか?

と言うのは、夫がワイシャツの襟の裏側に、口紅をべったり付けられて帰ってきました。

そんなところ、ワイシャツを脱がなければ絶対に付けられない場所だし、
その付け方も、いかにもわざと、口紅をそのまま押し付けたような付け方で、
間違って付いてしまったものとは明らかに違います。

でも、それを追及するのは大人気ないというか、最後の砦にとっておきたいので、
とりあえず、ワイシャツって外では脱がないよね!?と探りを入れると、
ラーメン食べてる時とか、お店で暑くなると脱ぐ、と言い張るんです。

私は、お店でワイシャツの第3・第4ボタンくらいまではずしている人は何度も見かけていますが、
まるっきり脱いでいる人は見たことがありません。

でも実は、結構いろんなところで脱いだりしてるんでしょうか?

社内や浮気を除いて、回答をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 11:45:09
  • 0

並び替え:

私の周りでは、脱いでいる人を見たことはありません。
(脱ぐと結構間抜けな格好になりますよねぇ)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱ぐわけないでしょ!!
周りの人に白い目で見られますよ。

まあベロンベロンに酔っぱらったなら話は別ですがね。

  • 回答者:はれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツで仕事してますが、普段脱ぐことはないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泊まりの仕事の場合、寝るときに脱ぐことはありますが、普通の仕事ではないですね。

  • 回答者:ガロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱ぐ事が全く無いかというと、そうでもありません。
私の場合
会社迄はスーツで会社内は制服
しかも、暑がりなのでワイシャツを脱いで
Tシャツを着て制服を着る様にしていますので
ワイシャツを全く脱がないかというと、そうゆう事も無い
けども、脱いだワイシャツは個人別のロッカーに入れますので
口紅は着かない。
どう考えても、今時の日本で
男女の着替室が同一と言う事も無いでしょうし
もし有ったとしても、一緒に着替える事は無いでしょうから。

  • 回答者:やまぶどう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないです。仕事中に脱ぐことはないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず脱ぐことはありませんね。
汚れてしまった場合は新しいのを買って着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん社内でも脱がないですね。
だんなも脱がないですし、私も脱いでる人をみたことないです。

何かの理由でぬいだとしても口紅はつきませんよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いからと言う理由では、ジャケットまでしか脱がないですね。
たとえ、脱いでも、口紅が付く理由が不明ですが。
酒を飲んで脱いじゃった、とかがせいぜいだと思います。
宴会場でなら、見たことはあります。

一度、内勤の人(同期)に
「急に今から出張に出ることになったから、スーツ貸して」
と泣きつかれて脱いだ経験はありますが、
そういう理由じゃ、口紅はつかないですよね。
万一、同期が口紅付けてきて返してくれたら、
同期に怒った挙句、見つかる前に自分から妻に言いますよ。

  • 回答者:すごいいいわけだなぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャケットを脱いだりすることはあっても、ワイシャツを脱ぐことはありません。
ネクタイや、ボタンを何個か開けますが、脱ぐことはないです。
ありえません。
そんな人に遭遇したことすらありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外でワイシャツを脱ぐ
って事は絶対に無いですね。

 むむむぅ 怪しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段スーツを着ているときに、上着を脱いでもワイシャツを脱ぐことは絶対にありませんでした。
職場での机の移動なんかのときには着替えますが、男性用の更衣室で着替えるので、口紅なんかが付くことは絶対にありません。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイシャツを 脱ぐ人なんているんですね。

そんな人は 見たことないし、私も ワイシャツは 脱がないです。


いるとしたら、サラリーマンが1万人いたら、一人ぐらい そんな人がいるのかも?!
という レベルかと思います。
たかだか 数十件の回答で 一万分の一の回答者が いるとは 思われにくいです。

一万人に一人、そういう人が いる?と思いますか?

靴下を脱ぐ人は 多いみたいです。
私は クツまで ですが。

酔っ払うと 裸になってしまう 有名人もいましたね。

ま、ダンナさんは、浮気している可能性が 高いんじゃないのかなーと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱いだ事ないですね。
ラーメン屋でも脱いだ事ないです。いくら暑くてもラーメンを食べるだけの為に脱ぐ事は無いです。
っていうか、脱ぐぐらい暑いならラーメンは食べません。


ただ下にも書かれていますが、飲み遊んでてノリで脱ぐ事はよくありますよ。
そして冗談でYシャツに口紅を付けられた事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱ぐことはないです。
ラーメンやさんでもサラリーマンがいきなりワイシャツを脱いだら
まわりの人は引きますよ。
お店で脱ぐって状況はありえないですよ。

  • 回答者:黒に近いです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネクタイをはずす、シャツのボタンを上から2~3はずすことはありますが、脱ぐことはないですね。

ただ、居酒屋とか呑んでいる場では脱いでいる人は見たことあります。
それから、Yシャツの下が肌着ではなくTシャツなら脱ぐ人はいるかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いですが外で脱いだことはないです。
苦しい言い訳です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は外でYシャツを脱ぐことはありませんし、脱いでいる人を見たことはありません。同じ男性として、肩を持ちたい気持ちはありますが、言い訳としては苦しいと思います。

この回答の満足度
  

正直脱ぐことはないですね。
ネクタイまでは外すことはありますよ。
人前で脱いでる人を見たことがまずありません。

この回答の満足度
  

約30年営業をやっていて、働いているときはずっとスーツ生活ですが、いくら暑いからといってワイシャツまで脱いだことはありません。
もちろん私の周りにもそんな人はいません。
ラーメンだろうがお鍋だろうが、やっても首から何個かボタンをはずすか、袖をまくるまでです。
ただ宴会などで、相当酔っ払ったときに脱ぐ人もまれにいましたけど、そんな人はズボンまで脱いじゃってましたね。

  • 回答者:匿々丸 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴女には申し訳ないですけど、普通、脱ぐことは有りません。
はっきり言えば、浮気か風俗だと思います。
一番匂うのは風俗ですね。
浮気だと、相手もなるべく知られたくないのでそんな事はしないと思います。
もう相手が、愛想を付かして別れたいと思ってるなら、わざと奥さんに知らせてる可能性は有りますが、それより、誰でも簡単に遊べる風俗の可能性が強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱ぐことはないです。
上着を脱ぎ、ネクタイを外すまではしますが、
Yシャツを脱ぐことは決してありません。
肌着だけの人は今まで見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず脱ぐことは無いです。
飲みに行って、酔った勢いで脱ぐ可能性も無い事も無いですが・・・?

でも、暑いからと言って脱ぐことは、まず有りえないです。

  • 回答者:タッチ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で脱ぐことはまずないですね。
夜勤などがあって会社にシャワー室があったりすれば別ですが。。

いくら暑くても上着を脱いであとはワイシャツの一番上のボタンをはずして、
ネクタイを緩める、くらいですね。

  • 回答者:こりゃあ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に脱ぎませんねぇ。
たとえ帰りの電車の中でも。
それに今まで完全に脱いでいる人は見たことないです。
スーツのパンツにTシャツじゃ、あまりにも変です。

  • 回答者:おじさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る