すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ワンセグと携帯TVの違いってなんでしょうか?

  • 質問者:ココミー
  • 質問日時:2009-04-23 16:57:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご丁寧なお返事有難うございました<(_ _)>
とても良く分かりました^^

ワンセグは地上デジタル放送(13セグメント)のうち1セグメントだけ使った放送です。ちなみに通常のTVでの地デジは12セグメントを使っています。

で、ワンセグはケータイ電話やカーナビ、持ち運べる小型TV(画面付きのDVDプレーヤーなど)でs使われています。最近はカーナビでも画面大きいのだとワンセグじゃなくて地デジのものもありますね。
なので、携帯TV(持ち運べる小型TV)でもワンセグのものと地デジのものがあるんじゃないですか?画面の大きさによって。またはデジタル放送ではなくアナログ放送のものになりますね。
ここでいう携帯TVがケータイ電話のTV機能のことであれば、それはワンセグです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすい御説明有難うございました^^
文明開化ですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る