すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

よく京都などの旅行番組で流れる
和風の曲なんですが、「春の海」みたいな
ゆっくりした感じでなく
アップテンポで、琴や笛などの和楽器の音色で
奏でられている曲の曲名を知りたいのです
現代アレンジの曲です
必ずって行っていいほど、京都などの観光番組などのBGMで使われるのですが
聴くたびに曲名が気になって仕方がありません
ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:ちゃめ
  • 質問日時:2009-04-24 13:01:09
  • 1

違うかもしれませんが幾つか。

http://www.tone-take1.com/cdfiles/3rdcd.html
北飛行

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20060739.html
街角でひろった午後

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tO2EI
My Favorite Things

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!!(T△T)街角でひろった午後です!!
こんな質問の仕方でどんぴしゃなんて感激です
ありがとうございました<(_ _)>

並び替え:

う〜ん...文章から把握するのは難しいんだけど。
琴座の曲かな?
http://www31.ocn.ne.jp/~gazan/sound/matikado.mp3
<街角でひろった午後>

http://www31.ocn.ne.jp/~gazan/sound/syukuen.mp3
<祝宴>
↑はとんねるずの喰わず嫌い王で流れてるやつですね。

琴座詳細を知りたい場合はこちらから。
http://www31.ocn.ne.jp/~gazan/kotoza.html

違っていたらごめんなさいね。

  • 回答者:和 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます<(_ _)>
おかげで他の曲「東方見聞録」までわかって
激すっきりです
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る