すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定額給付金が 本日振り込まれていました!
家族4人で64000円・・・
中学生と高校生には そのまま2万円あげるべきでしょうか?
みなさんの意見をお願いします?

自分的には 4等分して渡そうかと・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-24 15:40:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
考えて 使います!

並び替え:

高校生の娘がいますが、家族で話し合い洗濯機を買います。
家族で話し合う方が良いと思います。

  • 回答者:みなみ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家族で話し合いをされてみて、そのまま渡すか、4等分するか決められたら良いと思います。

  • 回答者: (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金は家計を補助するもので、
子供のお小遣いではないと考えます。
子供のために役立つように
親が使えばいいというのが
私の意見です。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各家庭でお好きなように決めたらいいと思いますが、
一度には渡さないようにして2万円ずつがいいと思います。

我が家では3人家族ですが、子供が小学一年生なので
2万円だけお年玉同様貯金してあげ、残りは生活費または臨時のときようにおいておくつもりです。(主人には了承済みです。)

  • 回答者:マロン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど家庭の財政が苦しいならば別ですがそうでないならそのままあげるべきです。

お金の事は結構いろいろ言われますから。

  • 回答者:お金のトラブルは避けた方が (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人への給付金ではありません。
世帯への給付金です。その金額を決めるために一人あたりの金額で
計算しただけのことです。
世帯の給付金ですから、基本的には世帯主がある程度決定権が
あるでしょうけど、家族で話し合ってみるのも良いでしょう。

  • 回答者:Casty (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは権利ですから代表して主人が受取り、そのまま皆に渡す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま2万円あげるべきです。その中から必要な参考書とか購入されればよいです。ちなみに私が高校のときは、自分のお年玉やアルバイトで稼いだ貯金で駿台の夏期講座に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る