すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

新しいPCを組もうと思っていますが
デュアルコアとクワッドコア、
最近ではトリプルコアなんてのも出ています
どれが一番良いのでしょうか?

  • 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-06-19 17:40:47
  • 0

予算があるのであれば、クアッドのほうがいいと思いますよ。
発熱量はどうしても増えてしまいますが、
前の高クロックなPentium4よりは控えめです。

お金と一緒でコアが多くあっても困りはしません。
ただ費用対効果があるかどうかは別のお話です。
コアが増えれば発熱のためにクロックが低めになりがちです。

シングルコアで十分なタスクを、
クアッドコアな低クロックCPUで実行するより、
デュアルコアな高クロックCPUで実行するほうが処理が速いです。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る