すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

会社は 持ち主不明の遺品約2700点の処分を「焼いて 供養させてほしい」と 遺族に頼んでいたが、一転 全遺族におわびの手紙を送ってまで 公開に踏み切った。事故から23年たった昨年の8月のことだ。・・・・・この記事の (会社・事故)・・・て、何でしょうか? お分かりの方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:ご冥福を 祈ります・・・・
  • 質問日時:2009-04-24 21:24:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

日本航空123便墜落事故ですね、1985年8月12日午後6時56分、日本航空123便、羽田発大阪行、.. 死者数は日本国内で発生した航空機事故で最悪であり、単独機の航空事故では世界最多である。 歌手の坂本 九さんが死亡、生存者は3名?だったと記憶しています。圧力隔壁が破損し、コントロールができず、30分以上もダッチロールの末墜落しました。ご冥福を祈るとともに2度とこのような惨事がおきないよう祈るばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永久欠便 123便です!  おそらくボーイングの 欠陥品じゃぁなかったんですか??

並び替え:

日航123便御巣鷹山墜落事故ですね。
決して風化させないで欲しいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本航空123便墜落事故の事です

歌手の坂本九さんの歌は好きでしたので当時はショックでした
今年で24年ですか月日が経つのが早いですね

  • 回答者:ジェンカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAL御巣鷹山墜落事件ですね。

  • 回答者:見上げてごらん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜の~星を~~

23年経ったといえば、日航機墜落事故ですね。
ああいう事は二度と起こってほしくないものです。
その教訓として公開に踏み切ったのは、個人的には賛成です。

  • 回答者:合掌の検索暇人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです! 国土・・省からの 事業改善命令!! って、運行停止命令 寸前・・・・・・

御巣鷹山の日航機墜落事故の事でしょう。
確か1985年のことでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る