すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

しゃぶしゃぶにあう、おいしいタレはなんですか??

  • 質問者:あさり
  • 質問日時:2008-12-17 20:09:45
  • 0

並び替え:

私の好みではごまだれが一押しです。

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれとポン酢とハーフ&ハーフの
3種類を用意して、3種類の味を楽しみましょう。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれです
ごまだれが美味しいことが
かなり重要です^^

  • 回答者:サンタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれです。
一番おいしいと思います。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番のゴマとポン酢は美味しいですよ。
あと梅ドレッシングで食べるのもいけますよ。

  • 回答者:キュルル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりゴマだれです。
ゴマを摩り下ろして追加しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりポン酢です。
たまにはゴマだれも美味しいですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれがおいしいです。

  • 回答者:にこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずポンです。
ポン酢は、人気ですね!あっさりと食べれますもんね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はポン酢が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれが一番美味しいと思います。
さっぱり系が好きならポン酢です。
オーソドックスですみません。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっばり、ごまだれかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢とごまだれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ごまだれが好きです
飽きたら、ラー油をいれるとまた美味しくなります

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずポンか、ごまだれです。

おいしいです♪

  • 回答者:にな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰がなんといおうと、ごまだれです。

  • 回答者:たろべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれがおいしいですね

  • 回答者:おおた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はごまだれでたまにポン酢です。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶを食べる時は「ポン酢」と「胡麻だれ」の2種類で頂きます。
主に、お肉は「胡麻だれ」、野菜等他の具材は「ポン酢」です。
我が家でよく食べる胡麻だれは、市販されている『木曽路 ごまだれ』
美味しくてお勧めです!

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛、豚の肉なら 
ゴマタレ、ポン酢、オロシなどのタレで味の変化を楽しみたいです。
野菜はオロシかポン酢で。
餅シャブはポン酢でいただきたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミツカンのごまだれにラー油を垂らしたもの。これがおいしい!!

  • 回答者:お試しください (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゴマ好きなせいか、ゴマダレが一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマダレですっ!!
ポン酢なんかもつかってましたが、一番おいしいので、ゴマダレに落ち着きました。

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、ごまだれが一番おいしいと思います。

  • 回答者:白ごま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡麻ダレとポン酢の50対50の合わせダレ、結構お勧めします。肉の質が良い場合はごま油に塩を混ぜたタレで食べてます、お試しあれ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれですね。同時に食べる野菜は、さっぱりとポン酢で食べています。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれとポン酢を足して使うと美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ごまだれが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶにあう、おいしいタレは
胡麻だれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりゴマだれです♪っ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡麻だれかポン酢だれのどちらかですね。
私は、胡麻だれが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶにはゴマだれが合うと思います。

  • 回答者:ゆずぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱお肉にはごまだれ!
ひいたゴマと、薬味ネギをさらに足すと美味しさアップです。

野菜にはポン酢!
もみじおろし(大根に唐辛子をさしておろしてください)と
薬味ネギをさらに足すと美味です。
ネギと七味でもおいしいです。

  • 回答者:じゃいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりゴマダレですが、ラー油などを少し入れてピリッとさせるのもいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶには胡麻だれだと思います。
これは欠かせません。
少しねぎをいれて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉はゴマだれ、野菜はポン酢に限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はごまだれで、こってりを味わい、終盤はさっぱりポン酢がいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は決まって「ポン酢」ですね。ポン酢とネギを入れて食べますね

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれが好きです

ミツカンのごましゃぶにはまっています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれは、くどいですね。ポン酢に柚子胡椒。これが好きです。

  • 回答者:柚子 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢にもみじおろしも好きですが、やはり胡麻ダレに、にんにくのすりおろしを入れたものがたまりません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、ごまだれです。 ごまだれに1票入れます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゴマだれが一番好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれにラー油ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢、またはごまだれが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまだれがおいしいと思います。
ミツカンのごまだれを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマたれが一番合うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢も美味しいですけどね。味噌ダレもまあまああいます。
一番はゴマダレが美味しいくお勧めです^^。

  • 回答者:けーこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまダレが美味しいです。
個人的にはオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれをずっと食べていると、
ぽん酢になったら、
アッサリしすぎてるように感じます。

お店ではゴマとポン酢とセットで出てきますね、だいたいのお店は…

  • 回答者:みみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはポン酢なんですけど、ときどきゴマだれに浮気します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマたれというのでしょうか、薄い茶色のタレが好きです。

ああ、しゃぶしゃぶも気がつけばご無沙汰ですね。食べたい~

  • 回答者:soodaくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢、ゴマダレです。両方をあわせても美味しいです。

  • 回答者:ポン酢にもみじおろし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポン酢しかないでしょー。

ごまダレは いまいちです。

  • 回答者:くいてー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれかポンズですね。美味しいです。

  • 回答者:たー坊 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマたれが美味しいですし、私的にはお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「醤油ベース」が一番美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱりしてゆずポン酢が美味しいです。

  • 回答者:ゆず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木曽路のごまだれが、最高に好きです。

市販されていますので一度、ご賞味を!

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はゴマだれですね。
醤油ベースよりゴマだれが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいかは個人の好みですからね、私はアマだれが好きです。
肉は米沢牛がいいよね。あなたは松坂牛ですか?

  • 回答者:心の鏡 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡麻だれ、ポン酢だれ、最近は辛子味噌もありますね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマだれが、私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマダレが好きです。
市販のものなら金のゴマのゴマダレが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る