すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

私は、納豆大好きです。
味は、備え付けのタレで食べます。
皆さんは、どの様に味付けしていますか?
美味しい味付けを教えて下さい。

  • 質問者:納豆大好き
  • 質問日時:2009-03-07 08:09:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重な情報ありがとうございました。
自分には、無理な組み合わせが、何個かありましたが、できるものは、今から試します。
また次回、違う質問に、答えてくれます様、よろしくお願いします。
質問者名は1回1回変えますけど。

私も大好きです。
1日1回は必ず食べています。
私も備え付けのタレとからしでいただいています。
必ず小ネギを刻んで加えています。
ネギが加わるとやっぱり美味しいです。

===補足===
ベストに選んでいただき、ありがとうございました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日1回は必ず食べるという事で、質問者よりも納豆を大好きな人がいたので、
その大好きぶりと、そのアピールが、今回のベスト解答選定の決め手になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

私は色々な味で毎日楽しんでいます。

・キムチを混ぜてキムチ納豆!
・黒すりゴマ、青ノリをたれで黒い納豆!(甘みがあります。)
・ネギとカラシとたれでノーマルに。
・切りイカと鰹節と青ノリとお醤油で。
・酸っぱくなった糠漬けを刻んで混ぜる。
・ザーサイとラー油で中華っぽく。
・オクラと山芋と卵の黄身でネバネバスタミナ納豆!

どれもいけます!

  • 回答者:元気の源! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は備え付けのタレをかけ若干醤油をたらしネギを入れます。
卵と一緒にまぜてしまうので少し濃い目の味にしておきます。

  • 回答者:匿名パパ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなの(簡単)は・・・

 梅味のタレ(付属しているものです)
 新鮮卵の黄身
 味の素をふりかける!
 すりゴマ

味の素がポイントです(笑)
でも、納豆はふっくら納豆がいいんだよなぁ~。
梅味のタレだけで売って欲しい。

  • 回答者:ふっくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも納豆が大好きです。
一番好きな食べ方は、少量の溶いた生卵とお醤油、刻んだノリの組み合わせです。
でもタレだけでいただくこともよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵は添付のタレ+卵ですが、たまにもっとこってりしたものが食べたい時、
添付タレ+めんつゆ少々+マーガリン
添付タレ+コチュジャン
で食べたりします。

+マーガリン、お薦めなんだけど結構ひかれてしまいます……。

  • 回答者:はる (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシは備え付けのタレとカラシで食べマスが
オットはタレのみ・・・カラシなしで食べてマス。
実家ではタレとウズラの卵と小口ネギを入れて食べてました。
ウズラってところが微妙に豪華な感じw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻んだオクラを混ぜて、ポン酢で味付けするのが一番だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油は入れず、納豆の付けタレのみです。

合わせる具は
納豆・キムチ
納豆・瓶入りなめたけ・めかぶ
納豆・卵の黄身

この3つが大好きで定番です。

  • 回答者:me too (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、実家が佐賀で、そう納豆を食べる習慣がなかったのですが、受験旅行で関東に行った時に、いとこの家で厄介になったのですが、いとこの嫁さんが関東の方で、毎朝納豆が出てきました。

それから、結構、納豆を食べる機会が増えてきました。

通常は、面倒くさいので、備え付けのタレ、それにカラシがついていればカラシも入れて食べています。

 若干、手間暇かける時は、「卵に、ねぎを」を加えて食べます。これは、関東に受験旅行に行った時に、いとこの奥さんが出してくれたものですが・・・
 特に、凝ったというものではないかもしれませんが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備え付けのタレ+カラシ+マヨネーズ+醤油
玉子+醤油
玉子+ごま油+醤油
で、食べることが多いです。

気が向いたときは、イカそうめん+醤油で食べます。

  • 回答者:霧 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と醤油の組み合わせが多いかな
後はパリパリの海苔をいれる

  • 回答者:な (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は備えつけダレ+焼肉のタレです★
元のタレだけだとご飯と食べる時に味が薄いし、味気ないです。。
あとはゴマドレッシング♪

  • 回答者:パッソ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに砂糖と醤油で味付けして食べます。
おいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る