すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷し中華の季節になりました。お勧めの味は?
私はごまダレが好きです。

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-06-12 20:29:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆さんありがとうございました。
私の好みを書いたため、偏見を与えてしまったようですみませんでした。

醤油ダレをかけて、上からマヨネーズをかけます。
名古屋ではこれが主流です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始めて知りました。
ありがとうございました。

並び替え:

私もごまダレが一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマダレがすきです。

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢醤油が好きです。
ゴマダレもたまに食べますが、さっぱりした酢醤油もお勧めですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれ東京育ち、酸味の利いた醤油ダレが好きです。

  • 回答者:からし多めで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまだれです。
すりごまをプラスして食べます。

  • 回答者:ごま大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン風味を一度購入したが、味はもうひとつだった
やはり「ゴマだれ」が1番かな
中華店で「しょうゆ味」も出たが、これも結構旨かった

  • 回答者:冷やし麺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレモン風味のしょうゆ味です。

3食一袋の特価商品をいつも購入していますが、
その中にふりかけと一緒に入っているタレです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も胡麻ダレが好きです。今まで醤油ベースの味しか買わなかったので胡麻ダレを食べて美味しいと思えました。

  • 回答者:eru (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまだれが好きです。
きゅうりと焼き豚だけのシンプルな具材が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあっさりと酢の利いた醤油味が好きです。
でもごまだれも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴマ派ですね。
レモンしょうゆってのがありますけど、
あれは自分的には、うーんちょっと…です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味のたれにマヨネーズを混ぜるのが好きです

  • 回答者:やや (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ベースのタレが好きですが、カレー風味の物を最近見かけました
食べてみたくて仕方ありません!!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ+す+さとう+レモンがけ

さっぱり酢しょうゆあじが好きです。

  • 回答者:スガキヤっ子 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のしょう油ベースの味が一番です。ちょっと酸味がきいてるのが夏場にはぴったりです。
ゴマダレって書かなきゃポイントもらえないんですか?

  • 回答者:最とく名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
回答者の好きなものを書いていただいて結構です。

私もゴマだれを好んで購入します。
こってりしたタレに冷たい麺。胡瓜、ハム、錦糸卵、夏の定番料理の一つです^^

  • 回答者:minmin (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴマダレです。
いつも買うときはゴマダレですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまダレが好きです。
おいしいですよね。明日の
お昼は、きまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまダレ美味しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴマだれ派です^^
マヨネーズをちょっと混ぜるともっと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまだれ、ですね。
食べ過ぎるので困りますけど。

  • 回答者:? (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまダレですね。
食べたいで~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華に付いている、中華スープに酢を足して食べるのが好きです。
ごまダレにも酢を足して食べます。
少し酢がきいていると、さっぱり食べられて好きです。

  • 回答者:いい季節 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ダレが好きです。今すぐにでも食べたいです。

  • 回答者:食いしんぼ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまダレでぇーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりミソ味風のスープか、イタリアンのドレッシングをかけます。
ゴマダレもいいいですね!
いわゆる冷やし中華のスープは甘ったるくて嫌いなので。

  • 回答者:冷やし中華は本当は和製! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまダレが好きです。
おいしいですよね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまだれ!
マヨネーズもちょっとつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまダレに一票です。

こくがあって、麺とのからみ具合、たまごやきゅうりもごまダレにあいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油とレモンが入っているのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る