すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

6月に車検が切れる、ウインダムを買い換えようと検討しています。
・山間部に住んでいるので、燃費のよい車がいい
・仕事でも使うため、荷物がある程度載る車がよい
となると、ホンダ フィットが最適かと思うのですが、家人が、他の人と被るのは嫌などと言っており、賛成しません。
新型プリウスなどは気に入っているようですが、新しいハイブリットシステムが山間部で有効かどうか、はっきりしたことが分かりません。(ディーラーには行っていません)
プリウスを買うなら半年ほど様子を見てから買うのがよい様に思うのですが、いかんせん車検が切れてしまいます。

どのように処理するのがよいでしょうか。

また、買い替えをせず、ウインダムを配車。車を減らして節約する、という選択肢も考えています。購入は現金ですると思いますが、事業は贅沢するほど、うまくいっているわけではありません。

  • 質問者:雪国
  • 質問日時:2009-04-25 03:39:34
  • 0

お仕事で積み込む荷物の容量が書かれておりませんが、Fitでも対応可能とお考えになっていらっしゃる様子からみて、そんなに沢山の荷物ではないのですね?
何台かのお車をお持ちの様子ですが、お金を節約する事が最優先なら、他にお持ちの車で対応できませんか?
新車を買う事も、廃車にする事も視野にあるという事から、どちらが本当のご希望なのか解り兼ねます。
中古は視野に入れておりませんか?
荷物優先なら、中古のウィンダムでは?今、モデルチェンジ後なので、中古価格も下がってます。
また、Fitが他と被るのが嫌、と思われるなら、中古のゴルフとか、プジョーとか・・・
何にせよ、ポイントが絞り切れていない様子なので、ジャストミート的なアドバイスが・・・

===補足===
直接的なアドバイスができなかったにも拘らず、評価ありがとうございました。
絞れてきましたら、また書き込んでみてください。

  • 回答者:プジョー乗り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。ちょっと立て直してみようかと思います。
また、機会があれば、アドバイスいただければありがたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る