すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

今血液型の本がありますよねー。何かあたっているやら。違うやら。認めるのもむなしーけどドキッとしてます。皆さんはどうですか?

  • 質問者:くー
  • 質問日時:2008-06-19 18:24:42
  • 0

並び替え:

血液型の性格分析は上手く出来てますよね~
確かに思い当たる節はあるからあたってるような気がしますが全然、的外れのことも書いてありますし。
自分は書いてあることは他人にはこう思われてるかもな~
くらいに考えています。

  • 回答者:ざっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日頃はぜんぜん信じていませんけど
「ん?この人は☆型かな?」なんて思うと「ピタリ!」
ってことありますねぇ・・・

かといって、いちいち詮索しながら付き合うのも大変だし
被災地の避難場所で共同生活なんかすると
もろに性格って出るような気もするね。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当たっている時もありますが、そうでないときもあります。
あまり気にしてませんが・・・

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当たっていると思ったり、これはないんじゃないかなぁと思ったり、いろいろです。
楽しむ分にはいいけれど、信じすぎてそれにとらわれるのは怖いですよね。
どこかの国では血液型で仕事も割り振られるとか。

  • 回答者:マイペース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、A型なのですが独身時代はいつもB型に間違えられ
結婚してからは大体O型だと思われています。
あまり血液型の事に関しては深く考えた事はなかったのですが、今までの経験を元に考えると、みんなそれぞれの血液型の部分を持っていて、その時の状況や気分で強く出てくる部分が違ってくるのかなと思います。
4つの型で性格を表すのは難しいのかなって思ってしまいました。

  • 回答者:ぴみる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

血液型は四つにしか分類できませんので、それで性格が決まる合理的な理由は全くありません。「読み物」として楽しむだけにしておくのがいいと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正確と血液型は一切関係ありません。どんな占いでも当たることに引っかかる事はあるでしょう、(様は書き方です)。
なお、精神科で用いられる「A型気質」と言うのは血液型がA型の人をさしているのではありませんのでおまちがいなく。

  • 回答者:haku (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

所詮お遊びなのですから、いいのでは?(^^;

が、某血液型の人間とはとことん合いません。
そういった意味では、血液型で性格傾向はあると思っています。

  • 回答者:もん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

心理学を学んでいましたが、血液型が性格に影響するという話は全く信じていません。
お遊び感覚で話題にするなら罪のない範囲内だと思います。ですが、血液型性格診断を絶対的なものだと信じ込んで人生の大事な選択まで血液型で決めてしまうような感覚には全くついていけないです。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どの血液型のを読んでも あてはまってる部分 はずれてる部分があるのであまり気にしてませんね。

  • 回答者:lu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

血液型だけで人を分類するのは危険だと思いますが、部分的にはあったってますね

  • 回答者:ロンロン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る