すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

奥田英朗さんの作品でおすすめのものを教えてください。

奥田英朗さんの作品では伊良部シリーズだけ読んだことがあります。
割といろいろな作家の本を読むほうですが、今まであまり読後感のいい本を読んできていなかったこともあり、伊良部シリーズは読んだあとの気分がとてもよかったです。
それで、奥田英朗さんの他の作品も読んでみたくなりましたが、何から読もうか迷っているので、あなたのおすすめの一冊を教えてください。
よろしくお願いします。

===補足===
質問文にも書きましたが伊良部シリーズは読んだので、それ以外の作品で、
タイトルと、内容もしくはおすすめ理由等もお書きいただけると参考になります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-25 19:50:52
  • 0

並び替え:

東京物語がいいです。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インサプールが好きです。
映画にもなりましたが、本の方が面白い。

  • 回答者:yagi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊良部シリーズ以外はあまりピンときませんでした。

ガール、ララピポ、家日和、真夜中のマーチを読みました。
今オリンピックの身代金を読んでいる途中です。

サウスバウンドは読んでないので、もしかしたら面白いのかもしれません。

  • 回答者:ななし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ララピポ」はいかがでしょうか?
今年の春、成宮寛貴主演で映画化されました。

  • 回答者:ララピポ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「家日和」がおもしろかったです。
短編集ですが、読みやすく、共感できるものがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊良部シリーズは面白いし読みやすいですよね!
すべてを読んだことがある訳ではないので 読んだ中での伊良部シリーズ以外の 他に1冊になります。私は「ガール」が あーなんか分かるなぁって意味で好きです。
「ガール」と迷ったのが「オリンピックの身代金」です。読後があまり良くないので 好き嫌いがあると思うし 東京オリンピックを題材にしているので結果は分かってるのですが長編にもかかわらず一気に読みました。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る