すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

読書の秋です。奥田英朗さんの作品の中で、みなさんの好きなタイトルを教えてください。ひとつだけでもいくつかあげても結構です。その作品のどのような部分が好きなのか熱く語ってください。

  • 質問者:食欲のアキ
  • 質問日時:2009-11-13 09:03:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「空中ブランコ」 です。 数年前にテレビでも見ました。
伊良部医師のとんでもない治療が、面白くもあり
どうなるかなぁと心配でもあり、気になってどんどんと
ストーリーを読みたくなる作品でした。

  • 回答者:匿也 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶっとびのキャラクターの衝撃的なデビューでしたよね。
私も好きです。ありがとうございました。

並び替え:

空中ブランコです。
イン・ザ・プールと並んで好きな作品です。
何よりも精神科医・伊良部一郎のキャラクタが好きです、そして彼を取り巻く登場人物の面々が、またいい。

現在フジテレビでアニメが放送されていますが、原作とは異なるオリジナリティがあり、実写映像との合成によるキャラクターデザインが面白いです。

この精神科医・伊良部一郎シリーズ、
これまでにイン・ザ・プールが、松尾スズキ、オダギリジョー主演で映画化されていますがこちらもぜひ、映画化を、とおもうところです。
原作ではデブで色白な伊良部医師ですが、細身で色白な伊良部医師もなかなか悪くない。
イン・ザ・プールでは松尾スズキのひょうひょうとした味のあるキャラクターがツボにはまりました。
映画化されるとしたらこちらはやはり、阿部寛でしょうか。

  • 回答者:願・映画化 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像化された時、痩せている伊良部に衝撃を覚えました。太った体で空中ブランコをするのが面白いのに.....
ありがとうございました。

「東京物語」が一番好きです。日本がもっとも上を目指した時代に青春時代をすごした物語がとても面白かったです。最後の方にある、「青春が終わり、人生が始まる」というフレーズがとても印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『オリンピックの身代金』です。
子供の頃テレビでしか見たことがなかった東京オリンピック当時の世相が伺えて、こんな当時だったんだと感慨深くなりました。
最後は、どうなるのか気になって読み続けてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

イン・ザ・プール
空中ブランコ
町長選挙
伊良部のキャラクターにつきます。

  • 回答者:tyh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「家日和」がおもしろかったです。
家をテーマにした短編集です。
とても読みやすいけど、考えさせられるところがあったり、
感じ入るところがあったり、大きな何かが起こるわけではないのですが
どの話もおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「町長選挙」です。

どれも有名なタレントなどの顔が浮かび、2度面白かったです。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る