すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

再放送『ロングバケーション』が、始まりましたね。(何回目かと思いますが)
また見られると思うと楽しみです。
毎日放送ですから、すぐに終わってしまいますが…

私は、山口智子さんのファンで、当時見ていました。
久保田利伸さんの歌声も、素敵でしたし。

今見ると、
このドラマの木村拓哉さんが、一番好きです。あまりカッコつけすぎず自然な感じだからかしら?
りょうさんや、稲森いずみさんも、若くてビックリ!
時代を感じてしまいます。

再放送を見ていらっしゃる方、ご意見をお願いいたします。

  • 質問者:再 ロンバケ
  • 質問日時:2009-10-28 18:04:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

最高です!!

私が覚えてる限りでは今回で2回目の再放送です。1回目の時はビデオしか録画方法がなく、今までに見たい時はその映像をずっと見てきました。今ではDVDなどキレイな映像で手元に置けるので今回の再放送に感謝してます。

この作品イイですよね~。大好きです★
未だに家に帰ってくる時“ただいマカロニグラタン”“おかエリーゼのために”って言ってます(恥)
“Don't worry be happy”も自分の大好きな言葉です。ロンバケ最高♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、最高ですね♪
録画はしていませんが、しっかり見て記憶に留めておきたいと思います。

並び替え:

いいですよね・・ロンバケ。。
音楽も良かったし、木村君の一番のドラマだと私は思います。
ロケ地も有名になりましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瀬名くんのアパート?の窓から、スーパーボールを投げるシーンは、
今でも、心に残っています。
当時真似をした方、多いのではないでしょうか?

大好きでした。
木村拓哉が初々しくてかわいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタク 良かったですね。
若さって、良いですよね。

すごい豪華メンバーで
いろいろな面で楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今考えると、凄い豪華メンバーですものね。

懐かしいですよね。。。

当時はほんと毎週楽しみに観ていました。その頃からドラマ好きになったと思います。

当時のキムタクはほんとかっこよかった♡

山口智子さんもさわやかで私もファンでしたよ^^

きっとこの先もうこんな素敵なドラマは出てこないでしょう。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なドラマでした♪

月9は、一世を風靡していましたね。
ドラマ全盛時代だったのでしょうね。

いつ見ても面白いドラマだと思います。
昔なので出演者ガ若いのは当たり前ですが・・・。
なぜ最近はこんなドラマがないのかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、最近夢中になれるドラマがあまりないんです。
年のせいかと思っていましたが、それだけではないのかもしれませんね。

あの頃を思い出して見ています。
再放送って、毎日見られますから、当時みたいに1週間待たなくてもいいので、
つい毎日見てしまいます。
キムタクがなんと言ってもいいですね。

  • 回答者:ヒロリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日見られるのは嬉しいですよね。
でも見逃したら、あっという間に終わってしまいますので、要注意ですね。

実は今から、もう最終回も楽しみ!なんです。
結末は最高でしたよね。記憶が確かならば。

「ロンバケ」は何回見ても、ほんとにいい
ドラマですよね~

みなさん若くてすごくキラキラしてます。
このドラマを見ると当時のことをいろいろ思い出し、
久保田さんの歌を聴くと懐かしさでいっぱいになります。

こんな素敵なドラマ、また作って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまだに色あせないドラマになっているのは、
『LA LA LA LOVE SONG』の存在も、大きいかもしれませんね。

つい一緒に口ずさんでしまいます。
気分は、山口智子かナオミキャンベルか…というところでしょうか?へへ

なつかしいですよね。
木村さんや山口さんこのころが一番すてきだな~といつも思います。
若い松たか子さんが出ていたはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松たかこさんも、デビューされて数年目だったころではないでしょうか?
大学生2年生の役でしたし。10代だったのでは?
さすがに若いけれど、あまり印象は今と変わられていないところが凄いですね。
透明感のある女優さんですね。

山口智子さんのさばさばした感じが好きでした。
またこんなドラマやらないかな~。テンポがよかったですよね^^

  • 回答者:なつかしや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンポがよいですよね。見ていて、元気が出てきます。

山口智子さん主演の『スウィートホーム』も大好きでした。
また、見たいです。

皆さんお洒落だなぁと思いました。それと稲森いずみさんが若々しくて良いなぁと思いました。
10年以上前なのに色褪せないドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれなドラマでしたよね~さわやかでしたし。
親父ギャグもさまになる、ところがまた素敵でしたね。

今日は2回目でしょうか?!
初回が白無垢姿の山口智子さんのダッシュでしたね^^
皆さん若くて(特にキムタク)・・・懐かしいの一言です。
チョべリバ☜この台詞にも時代を感じましたw

  • 回答者:JINN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台詞や小道具、etc.でも、時代を感じますよね。
電話、留守電なんていうのも、時代ですね。
「留守の間に無断で、電話に出たとか出ないとか…」
今じゃ携帯ですから、そんな場面は考えられないですよね。

みんな若いですよね~
当時は自分より全然年上の話だったのに、
いつの間にか、年齢が追いついちゃって…
釘づけになっちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちは、それほど変わっていないのに、
時だけは、無情に流れてしまいます。

再放送って、そのころの自分も思い出しますね。

懐かしいですね。初日から録画してみています。
ロンバケの出演者は今考えると超豪華なメンバーだったんですね。
フジテレビで見ていますが、この放送の前には白い巨塔、古畑任三郎を放送していますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画、しなかったです。残念××
本当に、超豪華メンバーですよね。
豪華メンバーと言えば、
ちょっと前に再放送していた『ドラゴン桜』も、そうでしたね。
そんなに昔ではないのに、
今となっては、考えられないメンバーではないでしょうか?

白い巨塔は見ていないんです。
でも、古畑任三郎は見ています。田村さんのファンなので。

そうなんですか~
知らなかった
昔見てました
キムタクファンではないけどおもしろかったので。
音楽が好きでした
挿入歌が。
♪(*^_^*)

===補足===
そうそう~
思い出しました~
セナのピアノの音楽だぁ~♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フジテレビで、16時(15:57)~やっています。
見てみてください。

またいいところで音楽が入って、おしゃれな感じなんですよね~

このころのキムタクはよかったですね~
最近は何の役でも「キムタク」臭がしていやです。
若かったからちゃんと演出家の言うとおりに演じていたんでしょうね。

山口智子さん、子供いないんだし復帰すればいいのにね。

  • 回答者:あの頃きみは (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然と言うより、素直さからなのかもしれないですね。
初々しい感じがありますよね。
今はもう、演出家の方も「キムタク」主演ですから、
「キムタク」であれば十分で、演出の必要もないのかもしれないですね。

山口智子さん、テレビドラマで女優復帰して欲しいです。
また是非、見たいです!
見ているだけで、元気をいただけそうな気がします。

みてます!このころのキムタクはよかったですね。
自然体でしたね。。人気がでて・・調子にのってしまったのか・・
最近のはみんな同じにみえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、同じに見えますか?
実は私も、そうなんです。
と言っても、あまり見ていないんですけど。
題名は忘れてしまいましたが、パイロットのは見ていました。

何を見ても「キムタク」それが、オーラというものなんでしょうかねぇ。
自然体が一番ですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る