すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

もの知り の 皆さま、「8851.8」 という 数字を見て 何を 思い浮かべますか??

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-25 22:22:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「万里の長城」を思い浮かべます。

===補足===
たまたまテレビでやっていました。
直線距離で日本からニュージーランドの長さらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はやっ!!!

並び替え:

「万里の長城」ですよね。

 日経ネットによれば、「中国国家文物局は18日、世界文化遺産の『万里の長城』が東端の遼寧省虎山(丹東市郊外)から西端の甘粛省嘉峪関まで総延長8851.8キロに上るとの測量調査の結果を発表した」とありました

すごいですね~さすが中国です。

  • 回答者:ローソン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8851.8Kmで万里の長城を思い浮かべます

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城を思い出します

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬、数学かと思いました。

万里の長城ですね。この目で見てみたいものです。

  • 回答者:ムス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の総延長距離を数年がかりで調査した結果、従来6300km異状と言われてきたが約2500km長い8851.8kmだったそうです。ただし人工的に作られた壁の部分は約6300kmであとは自然の岩などを利用しているとのことですが、昨今の中国の云うことは100%鵜呑みにはできない気持ちです。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨今の中国の云うことは100%鵜呑みにはできない気持ちです・・・・同感!!

万里の長城ですね。中国じゃなければ是非行きたいんだけど。
しかし、思ってたより2500kmも長かったって、いったい。
さすが中国。
野良人間とかいたりして、人口も20億超えてたりして。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野良人間とかいたりして、人口も20億超えてたりして。・・・・・案外 わかりまへんで!!

万里の長城の全長が8851Kmです。
http://www.nikkei.co.jp/china/news/index.aspx?n=SSXKG0429+18042009

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の全長です。
一直線上にすると、日本からニュージランドまでの距離だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の長さですね。東京ー大阪間の何往復分になるのやら?

  • 回答者:びっくり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の全長です!!
ニュースでやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の万里の長城ですね
言われているよりもずっと長かったそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の長さですね。
さっきちょうどニュースで見たばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の全長です。何かさっき長さが2500km違っていたとかいってニュースでやってました。

  • 回答者:T.T (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の全長ですね。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の全長です。

  • 回答者:ゆみ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城ですか!

世界遺産にもなっていますので、一度は訪れたい場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の長さですね
行ってみたい

  • 回答者:全部は見れないですよね (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の万里の長城の全長の長さです

  • 回答者:また伸びるかも (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の全長です。

  • 回答者:k (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の全長ですね。
元々長かったのに、さらに2500kmも長かったなんてビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城の長さです。
それを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城アルネ!
明代のコロアルネ

  • 回答者:トントン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェシェ!

万里の長城の総延長。遼寧省虎山から甘粛省嘉峪関までといわれてもピンときませんが、すさまじい距離ですね。

  • 回答者:いたりあのみとこんどりあ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、今度は ちっちゃい ミトコンドリア!!

「万里の長城」の全長
測量の結果、今まで言われていたより
2500キロも長かったんですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョモランマかな?
たしか・・・そのくらいでしたよねー

===補足===
ちょっと高かったか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで 使っちゃって・・・・・・
削除 の手 もある・・・・・

万里の長城 の全長です。

  • 回答者:いかっち (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと いかっち 様 参上!ですね。
http://sooda.jp/qa/127186・・・・・こちらは???

万里の長城の測定結果…最新版です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母来いや〜〜 かと思いました。
アレの長さですな。
http://www.youtube.com/watch?v=K_1P4mHkk7c

  • 回答者:検索暇人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャゲ・アス・・・懐かし!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る