すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

3月24日頃、5日間仕事で北京に行くのですが、暇な時間もあり、どこか観光しようと思っています。どこがお勧めですか。

• 質問者:さん
  • 質問日時:2010-02-16 06:56:18
  • 0

初めてなら、天安門広場から故宮へ入り北の景山公園まで散策は外せませんね。故宮は広いのでこれだけで半日以上はかかります。あと頤和園もお勧めです。頤和園も広いので端から端まで見たら1日、ポイントを絞って観光しても半日はかかります。

郊外だったら、やはり万里の長城でしょうか。北京から一番近い八達嶺だけなら無理すれば半日で日帰りできますが、八達嶺と明十三陵の観光がセットになった日帰りツアーが便利で、万里の長城と明代皇帝の陵墓郡(の内の一箇所)を1日で観光できます。

あとは市内だったら天壇公園が世界遺産でお勧めです。世界遺産の史跡以外では、古いものが好きなら后海や前海付近に残る胡同をぶらぶら、新しいものが好きなら鳥の巣や水立方を見に行っても楽しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北京に行くんだったらやはり「万里の長城」だと思います。
ただし。万里の長城へ向かう道は渋滞が予測されるため、7時頃の出発が必要なことと、1日がかりになってしまうので、仕事の合間を縫ってというんだとちょっと厳しいかもしれません。
他には映画ラストエンペラーの舞台となった「故宮」なんてどうでしょうか。
ガイドに従って一通り見て歩くのに要する時間は、だいたい2時間ぐらいだったと思います。
天安門広場→天安門→故宮→景山公園(故宮の裏手で故宮の全景が見渡せます)をセットにすると、ちょうどいいくらいだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を伸ばせるなら広州がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり万里の長城は行ったほうがいいと思います。
遥かに連なる城壁は圧巻でした。これが万里の長城か!すごい!でした。

天安門広場も何気に感動しました。広いんです!綺麗でした。連なる中国国旗が印象的でした。

あと、私はショーを見るのが好きなんで、京劇も良かったです。
私が見に行った劇場は、有料で日本語訳のテープレコーダーが借りられ
ストーリーも理解出来ました。四面楚歌のお話でした。
メイクや衣装、顔の表情や動きなど独特で、中国古典芸能の見ごたえがあり良かったです。

• 回答者:ハオ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

故宮とか長城がお勧めです
治安が悪いので注意してくださいね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

万里の長城 に行かれるとよいです。
観光して感動しましたね。
車で行っても近いですよ。
スリには注意してくださいね。
取られましたので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る