すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

万里の長城を登られた方に伺います
マイペースでどのくらいの時間掛かりましたか?
途中お店とか有るんですか?
下りの帰り道は早かったですか?

  • 質問者:lpp
  • 質問日時:2008-08-05 11:37:44
  • 0

おそらく一番有名な八達嶺ですよね?延々何kmも続いてるので、その気になればいつまでも歩くことができます。
山登りじゃなくて防壁なので…でも、観光としてざっと見てちょっと上がって帰るだけでしたら1~2時間見ておけば大丈夫です。長城自体に店があるわけじゃないですけど上り口?のところにはたくさんあります。

  • 回答者:こん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1‐2時間考えて置いたら
おおよそ大丈夫そうなんですね
ありがとうございました

並び替え:

全てを・・・

そんな事今現在できません。

入れる所は、限られています。
水の中に埋没している所もあるとか?


自分のペースで周りの景色を見ながら楽しんできて下さい。

  • 回答者:kingofitou (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
修復したところばかりでは無いそうで
じっくり楽しんで来ますね
ご返答ありがとうございました

早歩きのような駆け足で
往復1時間かかりました。
かなりハードです。
途中に怪しげな民芸品屋さんや
お土産屋さんがありましたよ。
やはり下りの方がラクなので
登りより時間はかかりません。
人も多く、狭い道もあり
2,3時間はかかると思っていた方が
いいと思います。

  • 回答者:ペキン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店やさん有るんですね
たどり着くまでの過程に
何かちょっと気分も変われそうですね
とても楽しみです
ご返答くださりありがとうございました

私はロープウェイで頂上近くまで行ったので20分程度でしたが、
話によると2~3時間くらいみたいです。
お店は上の方に若干ありましたが、途中にはなさそうでした。

  • 回答者:トシ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上まで頑張ればお店とか有るんですね
楽しみが増えました
教えてくださりありがとうございました

男坂と女坂があります。かなり前なので時間をきっちりは覚えていませんが、観光客が多いので時間はかなりかかったように思います。男坂はあまりに急で滑りますので下りはやめたほうが良いです。お店というより露天のような物はあったかもしれません。

  • 回答者:万里子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男坂はやっぱりきつい坂道なんですね
張り切って出かけても後戻りも大変ですよね
無理せず頑張ってみますね
ご返答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る